9.25.2013

激ウマと噂の海南(ハイナン)チキンを食べてきた @ Savoy Kitchen


Alhambraという町にあるSavoy Kitchenで食べる海南(ハイナン)チキンが激ウマという情報を入手しました。
注: レストランのリンクを貼ってますが、広告ばかりで情報は少ないです。

そもそもハイナンチキンってどこの国の料理なんでしょうね。 タイって話もあれば、シンガポールやマレーシアっていう話もあり。 それ以前にハイナンチキンって何?って方は。。。そのまま読んでいってください m(_ _)m

レストランの名前は既出の通り、Savoy Kitchen。


12時を回ると行列が出来る程の人気店。 私たちは11時過ぎに行きましたが、既に2、3組待っていらっしゃる人たちが。。。 時間をずらして行くことをオススメします。

店内に入り、メニューを確認。


分かりづらい。。。

チキンカレーやパスタも美味しいらしいですが、狙いはハイナンチキンなので夫婦共に迷わずに注文します。 待ってる間は店内を撮影。



席数が圧倒的に少ないのが混雑の理由のようですね。 こじんまりしたレストランということもあり、駐車場も完備していません。 路駐しましょう。

そしてやってきたハイナンチキン。 


白いライスに白いチキンが白いお皿でサーブされる。 料理は色合いだっていうコックさんがいたら怒られることでしょう。 ソースがなければ全部白、ですからね。。。

別の角度からもう1枚。


なんかちょっとパセリを乗せるとかのもう一工夫が欲しいですよね。 サラダを追加で頼めるのですが(プラス1ドルとか2ドルだったと記憶)、それを頼まなくてももうちょっと彩りがあった方が良いと思います。

味はというと、確かに美味しいです。 鶏肉の出汁で炊いたご飯はコクがあって美味しい。 チキンも2種類のソースを使って飽きなく美味しくいただけます。 でも。。。なんでしょう。。。 なんか並んでまで食べる価値があるのかなって思っちゃいます。

クレジットカードは使えずに現金のみ。 2つ注文してチップ、税金込みで20ドルいかない程度。 レストランを出る頃には10グループぐらいの人たちが待ってました。 電話で注文してピックアップされる方も多いみたいです。 その方が時間のセーブにはなるかもしれませんね。

------------------------------------------------------------------
Savoy Kitchen

138 E Valley Blvd
Alhambra, CA 91801

Mon - Sat: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: