9.18.2013

Monterey Parkで飲茶を楽しむ! @ Elite Restaurant


久しぶりに飲茶が食べたくなったので中国系アジア人が多く住むMonterey Parkへと車を走らせました。 店の名前はElite Restaurant。 Yelpでも高評化を得ている人気店のようです。


週末は朝9時から営業しているようです。 9時半頃に向かったのですが、既に店内にはかなりのお客さんの数。。。 



結構期待出来るかもしれません。

こちらのレストランではワゴンが回ってくることはなく、メニューと書き込めるマークシート(?)を手渡されます。 そちらに注文したいものをチェックしていくようです。


今回は6品オーダーしました。 何か頼みすぎなような気もしますが。。。 (^^;)


エビ餃子。 


湯葉巻きはどこに店に行っても必ず注文しています。


ポークシュウマイ。


ニラ餃子。


これは何て言うのか忘れましたが、揚げたエビをライスペーパーで包んだもの。


ホタテロール。

オーダーしてから気付いたのですが、1つ1つの点心が他の店で食べるよりも大きく、最後はお腹いっぱいで無理して食べた感じでした。 2人で行くなら4品から5品ぐらいがちょうど良いかもしれません。 特にエビをライスペーパーで包んだ点心はサクサクっと揚がっていることもあってか、かなり満腹感があります。

6品頼んでチップ含めて28ドル。 安いですね。 また機会があったら行ってみたいと思ってます。


------------------------------------------------------------------
Elite Restaurant

700 S Atlantic Blvd
Monterey Park, CA 91754

Mon - Fri 10:00 am - 3:00 pm
Mon - Sun: 5:00 pm - 10:00 pm
Sat - Sun: 9:00 am - 3:00 pm

Yelp Review


2 件のコメント:

バブルス さんのコメント...

オーダーするシステムは、いいですね
私のお気に入りのPCHにあるPVパレスの飲茶は、安くて美味しいのですが、ワゴンでサーブするレディースがまさにレディースなんです!メチャ怖くて。特にヘッド格のレディーが怖いっす。

ひろ さんのコメント...

バブルスさん、

コメントありがとうございました。PHC沿いのPVパレスですね。今度行ってネタにします(笑)。レディースみたいなサーバーに注意して見てみます。