9.03.2013

Irvineで台湾料理を食べてきました @ A&J Restaurant


過去に全米で一番犯罪数が少ない街として選ばれたこともあるIrvine。 ロサンゼルスからは車で40分程かかりますが、その街にある台湾料理が大人気らしく。 せっかくなので行ってきました。 モールの一角にあるそのレストランはA&J Restaurantという、台湾料理の店とは思えない名前でした。



お昼すぎに行ったので店内は大混雑。 外にも人が溢れかえっていて、大分待たされそうでしたが15分から20分程とのこと。 せっかくここまで来たのでお腹を空かせて待つことに。 15分も経たずに席に案内されました。


こちらは見辛いと思いますがメニュー。


一緒にオーダーシートもやってきて、食べたいものにチェックマークを付けていくという感じでしょうか。


メニューに書いてある番号がこのオーダーシートにも記載されていると注文しやすいのですが、そんな便利さをアメリカで求めてはいけません。 1つ1つメニューと照らし合わせて漢字を解読します。

前菜を2品、それとメインを2品の計4品注文することにしました。


Cucumber Salad in Hot Garlic Sauceは1.95ドルと激安。


Steamed Pork Bunも4つで2.95ドルで良心的。 まぁ小籠包ですけれども。


Cold Noodles w/ Ham, Bean Sprouts, Shredded Eggs & Cucumberという長ったらしい名前であるものの漢字表記すると涼麺というメニューは6.25ドル。 台湾版冷やし中華ってところでしょうか。


こちらは妻が注文したChinese Style Fried Pork Chop on Riceが6.95ドルで今回注文した中では一番高いもの。 

でもこの4品で20ドルぐらいだったので激安。 台湾版冷やし中華はピーナッツの香り漂うちょっと不思議な冷やし中華ですが、こんな食べ方もあったのかと新しい発見。 麺がちょっと柔らかいのがマイナスポイント。 妻注文の豚丼(?)はザーサイの酸味が良いアクセントになっていて美味しかったです。

キャッシュオンリーなので現金を持って行くようにしましょう。

------------------------------------------------------------------
A&J Restaurant

14805 Jeffrey Rd. Ste D
Irvine, CA 92618

Mon - Fri: 11:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun: 10:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: