9.07.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑧ ~その他みどころ編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑤ ~ペンギン観察編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑥ ~家庭ペットのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑦ ~夜のシャムーショー編~

の続き (≧∇≦)

そして今回がシーワールド編の最後!! 1日思いっきり遊びまわりましたが、1回のネタにするほどではないものをどどーんと一気にご紹介! 多少時間が前後してしまいますがご了承ください。

先ずはイルカエリア。






カメラの望遠を使いましたが、使わなくてもかなり間近で観ることが出来ました。 しかも調教師さんが気を利かせてタッチすることも出来ます。 妻がイルカを触りたがっていたので、子供たちの隙間からちょっと手を出して触ってもらいました。 思った通りの感触だったらしいです。

えっと。。。また例によってオットセイだかアシカだか分からないけどそんな系統の哺乳類。


こうやってエサを待ってます。 5ドルで3匹のサバが買えたような気がします。


この鳥も懐っこいというのか図々しいというのかは不明ですが、人間を怖がりません。


エサをねだるわけでもなく、この場所でじーっとしていました。

そして淡水魚専用の水族館。





Troutを見た瞬間は川釣りに行きたい衝動に駆られました。 水族館でそういう気を起こしてはいけませんね。

そしてシャークエンカウンターというサメがいるエリアは大混雑。 仕方なく隣接しているタートルリーフでカメと魚を観るだけに。。。 





ワイルド・アークティックというエリアでは寒い地域に生息する動物が見れます。 先ずはシロクマ。


これは。。。ジュゴン。。。? 


普通の水族館もありますが、小さすぎて何が何だか。。。 一応ニモがいたので撮っておきました。



夜10時ぐらいから花火が上がるようですが、さすがにそこまで頑張る元気がありませんでした。。。 あと乗り物が幾つかありますが、Mantaっていう乗り物は結構面白いです。 3回も乗っちゃいました (^^;)

シーワールドはこちらのリンクから15ドルのディスカウントを得られますので行かれる方は是非利用するようにしましょう。

長期に渡るシーワールド編、ご覧いただきありがとうございました (≧∇≦)

終わり。


0 件のコメント: