9.21.2013

久しぶりに野球観戦してきました!!


もう2週間以上前になりますが、数年ぶりに野球観戦に行ってきました。 アナハイムまで車を走らせること30分で到着したスタジアム。 ロサンゼルス・エンジェルス対テキサス・レンジャースの試合です。 あ、ちなみにダルビッシュは数日前に投げていたので出てません。。。 (^^;)

今回チケットをお譲りいただいたわけですが、なんとVIP用パーキングチケットまでいただいてしまいまして。。。 スタジアムの直ぐ目の前に駐車できました♪


今回いただいたチケットはこちら。。。


1枚175ドルもする高額チケット。 こんな良い席だというのに、最近ではめっきり野球に興味が湧かなくなったフットボール馬鹿の私と、スポーツ観戦はビールを飲むためにあると思ってる野球のルールを知らない妻が座るわけですが。

きっと野球好きな人だったらすごい嬉しいんだろうなぁ何て思って、中へ。


近いな。。。 えっと私たちの席は。。。G、G、G。。。


前から4番目?


それぞれにダイヤモンドクラブと書かれたメニューが置いてありまして。 席を立たなくてもわざわざ自分たちの席に届けに来てくれるというVIPぶり。 こんなサービスがあるなんて知りませんでした。。。

数日前にダルビッシュは先発していましたので、当然投げないことが分かっていたわけですが、妻がもしかしたら、もしかしたらって連呼してました。 当然ベンチ入りもしていないと思っていたのですが、アメリカでは全選手がベンチにいないといけないらしいですね。


投げる機会なんてないだろうに、ベンチに座って見守るダルビッシュ。 超望遠にしてもこの程度でした。

良い席での観戦だというのに、全く興味が沸かない私たち。 





なんか野球ってスローな展開だよねーとか、そもそも1対9って戦いが不公平だよなーとか、文句ばかり言う私。 恵まれているのに。。。

スクリーンにはDance Camなるものが表示されまして。



映った観客は当然踊ります。



ホームランを打つと花火が上がります。



同じような展開です。。。

今度はスクリーンにKiss Camが表示されます。




老若男女問わずに映った人たちは皆やってます❤

野球観戦にビールはつきものです。


まぁこれがメインって言っても過言ではないですけれど (^^;)

しばらくすると女性2人が出てきました。


ひろさーん、ひろさーん、鼻の下、伸びてるよー!!

あ、写真撮影に夢中で全く聞いていませんでした。 何をやっているのかというとですね。






観客に向けてギフトを発射しています。 別に鼻の下が伸びるほどのものでもありませんね。

それが終わるとまた試合。



同じような展開に飽き飽きしてきました。。。 (^^;)

そして試合終了と同時に花火が。



うーん、良い試合でした♪ (ほとんど観てないけど。。。)

スタジアムを出て、振り返ると花火が。



エンジェルスの勝利を祝福しているようです。

特別なことがない限り、野球は当分観なくて良いかなって感じです。。。


0 件のコメント: