9.16.2013

簡単おつまみ! スナキューを作ってみた!!


クッキングパパという確かモーニングで連載中の料理漫画で美味しそうなレシピが載っていたので作ってみました!! 

料理名はスナキュー。 砂肝とキュウリを使った料理です。 作業工程はこんな感じ。


私はお酢が苦手なので、ほんの少し入れて料理酒を足しました。 分量は一番下に書いてありますが、なんだかんだ計るのも面倒なので適当に目分量で (^^;)

一晩冷蔵庫で寝かせて出来たスナキューはこんな感じに仕上がりました。


もうちょっとゴマ油が効いていると美味しかったかなという印象。 それと唐辛子じゃなくてラー油を混ぜて寝かせた方がアクセントが効いたかもしれません。

簡単なので試されたい方は是非♪


0 件のコメント: