9.04.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑦ ~夜のシャムーショー編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑤ ~ペンギン観察編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑥ ~家庭ペットのショー編~

の続き (≧∇≦)

サンディエゴ・シーワールド編も残すところあと2つ。 今回は来た時に見たシャムーのショー、One Oceanの夜版Shamu Rocksに関して。 陽が落ちてくると急激に寒くなるサンディエゴ。 車に積んだ防寒着を手に取り、Shamu Rocksの会場に向かいます。


今回は寒いこともあってさすがに濡れたくないので、上の方の席を確保。 日没を待ちます。

ショーが始まる前にMCが出てきました。


今回会場を盛り上げてくださったMCの方。


渡辺直美さんっぽいですが、別人です。


見ようによってはドランクドラゴンの塚地さんにも見えなくはありませんが女性です。

会場を煽っていきます。


それにつられ、観客のボルテージも上がっていきます。



ある程度会場が熱気に包まれた後、MCは消えていきました。


クドイようですが、渡辺直美さんでも塚地さんでもありません。

そして満席になった会場。



会場にはロックといえばこの曲で決まりでしょっていうQueenのWe Will Rock Youが流れます。

ズンズンチャッ ズンズンチャッ

に合わせて手拍子と足踏みを繰り返す観客。

そして前面スクリーンに映像が流れ始めました。



ペンギン!?と思いましたが当然のことながらシャムーです。

映像が終わると同時に登場したシャムー。




昼間と違ってライトアップされた会場に映えるシャムー。


お決まりのスプラッシュもやってくれました。


でもさすがに夜ってこともあって、スプラッシュゾーンは人が少なめです。


前の方で観れたら前にいる人の頭が邪魔することもなかったはずですが、夜に海水をかぶるのは極力避けるべきでしょう。







昼でも夜でも元気に跳ねまわってくれるシャムーですが、カメラにおさめるのは結構難しいです。 どこを泳いでいるのかが分かりにくいので、一瞬出てきたところを狙って連射機能で撮っていきました。

シャムーが一旦裏に帰ると中央のスクリーンに動きが。




ロックギタリストが登場です。 やっぱりShamu Rocksというショーですから、ロックと融合しないと成り立ちませんからね。

2回目のスプラッシュ。



そして中央でもスプラッシュ。


後ろからでもその迫力が伝わりますが、昼間はあの水を被ったんだなと改めて実感させられる瞬間でした。

続く。


0 件のコメント: