8.05.2013

絶品と言われるパンケーキを食べてきた♪ @ Metro Cafe


「絶品のパンケーキが食べられる。」 この言葉だけで私はどこにでも行けるほどのパンケーキ好き。 妻が情報収集してきて、現地に行って食べて撮ってブログで紹介する、これが私の生活パターンとなっている昨今ですが、この度紹介させていただくのはCulver CityにあるMetro Cafeという店。 隠れた名店らしいです。

今回も単焦点50mmしか用意していなかった私。 外観ですが。。。



何一つ分からないような状況。。。 (^^;)

モーテルに隣接しているカフェで、黄色のパラソルを目印にしてください!! 裏は無料パーキングスペースになっているので、そちらを利用すると良いと思います。

11時頃に行ったのですがかなり混雑していました。 自分の席から外をパシャリ。


飲み物はコーヒーにするかコークにするか悩んだ結果、コークを選択。


あ、缶で出てくるって珍しいですね。 普通どこでもリフィールしてくれるのに、缶だったらリフィール出来ないじゃないですか。。。 コーヒーを注文すれば良かったとちょっと後悔。

パンケーキのためにやってきたわけですからパンケーキを注文しないわけにはいきません。 Sauteed Banana House Special ($8.95)が美味しいと聞いていたので、そちらを注文。 それとProsciutto Sandwich ($10.50)を注文。

かなり待たされてようやくやってきました。



バナナ・パンケーキが美味しそう♪

2人で半分ずつ食べますから、ちょうど真ん中に切り込みを入れます。


とろ~っと流れるバターと間に挟まったバナナ。

メープルシロップをかけていただきましたが、甘さ控えめに仕上がったパンケーキにバナナの甘みがちょうど良いアクセントになっていて美味しいです。 うん、確かに美味しい。 絶品と言われる所以はこの絶妙な味付けにあるのでしょう。

ハリウッドのあたりにも美味しいパンケーキが食べられる店があるって聞きますし、これからも(週末は)出来る限り食べ歩きたいと思ってます。 平日はダイエット、週末は好きなものを食べる。 このバランスでダイエットも成功させないといけませんな。

------------------------------------------------------------------
Metro Cafe

11188 Washington Plane
Culver City, CA 90232

Mon - Sun: 7:00 am - 3:00 pm
Tue - Sun: 6:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: