8.10.2013

四川料理を堪能!! @ Lucky Noodle King


四川料理を食べに行ってきました。 

本場の味が楽しめるという噂のレストランLucky Noodle King。 場所はSan Gabrielにあります。


モールの一角にある四川料理レストラン。 パーキングスペースが限られていて、結構人気のレストランがひしめいているようですので、ランチ真っ只中に行くのは避けた方が無難だと思います。 私たちは10時半からオープンと聞いていましたので、その10分後ぐらいに行ったところ駐車場はガラガラ。 お客さんも誰もいませんでした。



うん、ってかまだ開いてなかった。。。 (^^;)

下記が噂のパーキングスペース。


食べ終わって帰る頃にはいっぱいになってました。

さて、本場さながらの四川料理が食べられるということで、私たちは3品注文することにしました。 Dan Dan Noodle(担々麺です)、Steamed Dumplings(水餃子)、それとChong Qing Spicy Chickenです。

先ずはお茶が運ばれてきます。


中を覗くと。。。


花が入っています。 カモミールかな。。。? 違ったらごめんなさい。

そして最初にやってきたのはDan Dan Noodle。


辛さが3種類から選べるようになってました。 ピーナッツの風味と刻んだザーサイのシャキシャキ感がいいバランスになってます。 全部かき混ぜてから食べるようにしましょう。

そしてSteamed Dumplings。


実は恥ずかしながら私、お酢が嫌いなので、専らしょう油とラー油だけでいただいてます。 あ、余談ですがポン酢も嫌いです。

そして前菜としてやってきたキャベツとピーナッツの漬物(?)。


酸っぱくて私は食べられませんでした。

最後に来たのがSpicy Chicken。


ご飯のおかずというよりもビールのお供にって感じの一品です。 唐辛子の量が尋常じゃないですが。。。 (^^;)

サクサクっと揚がった鶏肉に、最初は甘みが口に拡がり、山椒の味が後を追い、最後に辛みがやってくるまさに三段階仕立て。 でも当然のことながら食べ終わったあとはこんな感じになるわけでして。


さすがに唐辛子ごと食べていくのはきついです。。。

辛さ調整が出来るので次回は激辛に挑戦したいと思います。 ちなみにカードは使えずに現金のみですので用意していってくださいね。

------------------------------------------------------------------
Lucky Noodle King

534 E. Valley Blvd.
San Gabriel, CA 91776

Mon, Wed - Sun: 10:30 am - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: