8.21.2013

Libertyで行く海釣り1日ツアー!


ロングビーチから出航するLibertyという船に乗り、1日海釣りツアーに参加してきました。

会社を休んで参加した月曜日のツアーは1人50ドルと破格!! 船はカタリナ島近郊まで向かい、運が良ければハマチやカツオが釣れることもあるみたいです。

出航は朝5時。 前日飲み過ぎた影響からか体調は最悪。 酔い止めを飲んでいったにも関わらず初めての船酔いという嬉しくない体験もついてきました。 途中なんとか持ち直し、釣りには影響ありませんでしたが。。。


釣れたのはたったの6匹。。。 orz

ハマチやカツオなんてかかりもせず、淡々と終わったツアーでした。 ロングビーチに戻るとき、周りには鳥たちが集まってきます。


フィッシュクリーンをすることで、そのおこぼれをもらえることを鳥たちは知っているようです。

船員さんがこのように釣れた魚を1匹1ドルでさばいてくれます。


私は釣ったものをそのままの原型で持ち帰りたいので内臓だけ取り出してもらっていますが、3枚におろして切り身だけもらっていく人たちがほとんどです。

次回は大物が釣れると良いな~。


0 件のコメント: