8.20.2013

Garden GroveでPhoを食べてきました♪ @ Pho 79


出かけついでの途中、Garden GroveにあるPho 79というレストランに行ってきました!


店の名前からも分かる通り、Phoが有名なベトナム料理屋さんです。 ベトナム系のアジア人が多く住んでいるのがこのGarden Grove。 探索したらきっともっと美味しい店もいっぱいあるのでしょう。 足を伸ばしてもっと行けたら良いなと思ってます。

このPho 79は朝8時から営業しています。 私たちも朝食にPhoを食べに行きました。 ええ、アサフォーです。

8時半頃に現地に到着したわけですが、既に混雑。


アサフォーはアメリカでは案外定番みたいです。

私は大概レアステーキとトライプが入ったPhoを食べることが多いです。 この店ではそれは25番にあたりました。 大きさは3種類から選べ、レギュラー、ミディアム、ラージだったか、ミディアム、レギュラー、ラージだったかは覚えていませんが、SMLにしないのは何か意味があるのか気になった瞬間だったと記憶しています。

とりあえず中サイズを選択。 10分程待ってやってきました。


もやしを大量に投入して、こんな感じにしてからいつも食べてます。


スープを一口飲んで、甘めの味付けだったらライムをしぼって頂くようにしていますが、こちらのPhoはライムの必要はありませんでした。 万人受けする味付け。 ただトライプの脂が思った以上にしつこく、スープもギトギトだったのがちょっと残念。 妻が食べたレアステーキ肉のみのPhoはあっさりしていて、こっちの方が朝食べるには良いなって思いました。

クレジットカードは使えませんので現金の手配をお忘れなく。 カードは扱わないけれども、オーダーはiPadで取るというハイテクとローテクの融合が面白い店でした。

ちなみに中サイズのPho2つで14ドル、チップ2ドルで計16ドルでした。 

------------------------------------------------------------------
Pho 79

9941 Hazard Ave
Garden Grove, CA 92844

Mon - Tue, Thu - Sun: 8:00 am - 8:00 pm
Wed: 8:00 am - 3:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: