8.03.2013

おつまみに続き、今日はワインをご紹介!


高いお金を払えば美味しいワインが飲めるのは当たり前。

でも求めているのはそこじゃなくて、手頃な値段で極上とは言わないまでもそこそこ美味しいワインが飲めたらそれもそれで良いじゃないですか? 

もともと我が家では家計費の半分はアルコール代に費やしているのではないかと言うぐらい飲むわけで、手頃に越したことはありません。

そんなこともあってか5ドル以下で購入出来るワインを色々と飲み比べているのですが、やっぱり安かろう悪かろうのワインが多くて。 以前はTrader Joe'sの2ドルワインを好んで飲んでいましたが、50セント値上がりした上に、ちょっと薬っぽい匂いが気になり始めたので、他を飲むようになりました。そんな中出会った1本のワイン。


Fresh & Easyで売っていたアルゼンチンのワイン。 最初買ったときは2.99ドルだったのですが、この前買ったら3.99ドルでした。 セール対象だったのかは分かりません。 でも5ドル以下で買えるワインということで。

ワインのうんちくを語るほどワインには精通していない私ですので、専門家が飲んだらこんなワイン飲めたもんじゃない!というかもしれません。 ですがコストパフォーマンスを考えたら悪くない、そんなワインです。 期待度は低くして、どうせ3ドル4ドルで買ったワインだからという気持ちで飲んだら、そこそこ美味しくいただけるはずです。

まぁ7ドルぐらい出したらもっと美味しいワインはいっぱいあるんですけどね。。。


0 件のコメント: