8.29.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

の続き (≧∇≦)

シャチのショー、イルカのショーと見て続いてはアシカのショーと何だかだんだんとグレードダウンしている気もしないでもないですが。。。 (^^;) とは言え、それぞれが違うアプローチの仕方で観客を楽しませるという趣向は面白いです。

アシカのショーの前座にはこのようなパフォーマーが。


ハンカチを使って何か手品をするのかと思わせつつ、何もやらないとか。。。

音楽に合わせて決してうまくないダンスを披露したりとか。



傘などの小道具を使ったり。。。


自前の(?)カツラを用意して待ち時間を楽しませてくれました。


そして登場するはアシカ。


うーん、個人的にですが、アシカ、オットセイ、アザラシって見分けが付かないです。 いや、アザラシは分かります。 ちょっと丸っこくて少年アシベのゴマちゃんがアザラシですよね? でもアシカとオットセイの違いって何なんでしょ? こんなので調べてみましたが、案外難しいんですね。

でもこの子はきっとアシカなはず。


2階に配置されたアシカ。


プールめがけてダイブ!!


こんなことも出来るって知りませんでした。


この小さい子はカワウソですかね? コーラ缶を一生懸命運んでいる姿が可愛いです。


そしてバスケットボールを持ったアシカによる高飛び。 




お見事です。

もう1頭のアシカも挑戦!!




ボールだけ宙に浮かすという妙技!? 横着者です (^^;)

ところでカワウソってのも懐くんですね。


芸を仕込めるとは恐れ入りました。。。

アシカと調教師さんによるラブラブダンス♪






こんな感じでショーも終盤。

そしてアシカ2頭と調教師2人による最後のダンスは。。。


最初の1枚だけで何の曲かお分かりでしょうか? ピンと来ない方はこちらも合わせてご確認ください。




分かりましたか?

イエ~ィ、セクシ~ レイディ~♪

オ、オ、オ、オ、オッパン ガンナムスタ~イル♪

です (^^;)

私、前からガンナムスタイルって言ってたんですが、本当はカンナムスタイルが正しいとか何とか? まぁどうでも良いんですけど。

アシカのショーはユーモアたっぷりでまた別の楽しみがありました。

続く。


0 件のコメント: