8.28.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

の続き (≧∇≦)

メインイベントを見た後はBlue Horizonsというイルカのショーを観ることにしました。 以前来たときはちょうど建築中か何かだったので初めて観るショーということで胸が踊ります。


こちらもやはりど真ん中の良い席はプレミアムシートになっていまして、その近くは既に満席だったので後方左の方に陣取りました。 今回は濡れる心配もないので安心です (^^;)

シャボン玉発射機(?)の売り子さんを良く見かけます。



涼しくなるアイテムだったら欲しいですが、シャボン玉を買ってもおじさん的には何の約にも立ちません。。。 それにしても直射日光を浴び続けるのはキツイです。

前座のパフォーマーが出てきました。


ギターを演奏しながら唄う。 ところどころでお客さんに参加させるパフォーマンスも悪くありません。

そしてようやくイルカのショーがスタート!!


シャムーとは違ってイルカは調教師さんが一緒に泳ぐみたいです。


触られてるイルカも気持ち良いのでしょうか。。。?


こうやって見ると案外大きいんですね。


イルカに足の裏を押してもらう、もはや恒例とも言えるこの技。


これはイルカとのワルツ?


そして当然スプラッシュもっ!!


しぶきの量はやっぱりシャムーに比べると残念なところはありますね。。。

イルカのジャンプッ!!


小さい分シャムーに比べると高く飛べるみたいです。

えっと。。。


だらけたイルカ?


一旦ここでイルカたちは下がりました。 

そして調教師が新しく連れてきたのは。。。


何故かオウム。。。 オウムを空に放って見届けると。。。


何故か人型のオウムが帰って来ました。

ストーリー性がイマイチ掴めません。。。 (^^;)


優雅に飛ぶ人型オウム。 でも私が観たいのはあなたじゃなくてイルカです。

あれ? そして何か人が左右に2人ずつ配置に付いているじゃありませんか。


この絵から想像するにやるのは飛び込みかなと。




予想通りの結果でした。。。 orz

そしてイルカがまたやって来て。


更にはクジラ2頭もやってきて。


お決まりのように水をかけて。


傘でガードしている観客がいます。 準備が良い。。。

飛び跳ねるクジラ。


そして無事生還。


今度はイルカ2頭の上に立つという難しいのか何なのか良く分からない技を披露。



さらにイルカ2頭を使った水上スキー。



一度失敗していたので2頭の水上スキーは難しい技なのでしょう。

そしてイルカたちのジャンプ。



気付いたら旗を振ってる人も出てきて。


こんな感じで終了~♪


うん、ごめんなさい。

人型オウムと飛び込みをしていた人たちとイルカが織りなすストーリー性が一切見出だせません。 写真撮るのに夢中になってて全体を見てなかったからかもしれませんが、出来ればもうちょっとイルカやクジラが主体のショーになってると良かったかなと思います。

続く。


0 件のコメント: