8.24.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~


せっかくの夏なのに夏っぽいことがあまり出来ていない今日このごろ。 そんなこともあってか車を飛ばしてサンディエゴ・シーワールドに行くことにしました。 ロサンゼルスから車で2時間程の場所にあるシーワールド。 もうかれこれ3年以上行ってません。 新しいカメラもありますし、きっと良い絵が撮れるに違いありません。 

土曜日の営業時間は朝9時から夜11時まで。 基本朝からぶっ通しで遊ぶのが私のスタンスですが、さすがに12時間以上の滞在はきつい。 11時ごろの入園を目指して向かいました。

夏休みシーズンということもあってか、入場は大混雑! 駐車場代金は15ドル。 入園料は1人79ドル。 ちなみに79ドル払うと今年1年間は何回でも入れるシステムになっているようです。 ずる賢くそのパスを回し使いしようと思う人も多いみたいで、指紋認証システムが導入されていました。 1人1人通るたびに指紋の確認、今年初めての人は指紋採取、当然時間がかかるわけで入園するまでに30分ぐらい待たされました。。。

入園してマップを手にします。


ショーがメインのここシーワールドでは、マップ裏にショー開催の時間帯が記載されています。 うまくスケジュールを組まないと全部見ることが出来ません。 特に夜は夜でまた別のショーがあったりするため、できる限りショーを主体にそれ以外の時間帯は見て回るという組み立て方が理想です。

私はシーワールドの目的は概ねペンギンなわけで、34歳のおっさんのクセにペンギンとドナルドダックをこよなく愛するという特殊な趣味(?)を持っています。 右回りでペンギンを最初に観たいところですがそんなことをやってしまうとペンギンを観るだけで1日が終わってしまいそうなこともあり、左回りを選択することにしました。

左回りにすると一番最初にあるのはシャチのショー。 時間帯も悪くなかったので先ずはシャチのショーを観ることにしました。

続く。


* 来週はシーワールドでの各種ショーのほか、アメフトの話題を2つ織り交ぜる予定です。 1,600枚以上撮った写真の中から結構良いものもありましたので、是非また遊びに来てくださいね。


0 件のコメント: