8.02.2013

ワインのお供に手軽&手頃なおつまみをご紹介!


晩酌がもはや日課となっている我が家。 昔っからワインのお供として食べていた手軽&手頃なおつまみを今日は紹介したいと思います (≧∇≦)

用意するものは、基本Trader Joe'sで買えるものばかり。 その時点で既に手軽♪


大概どこにでも売っているBruschetta、2.99ドルだったと記憶しています。


ブリーチーズ。 内容量によって値段が変わりますが、私は手頃感満載なDouble Cream Brieを良く買っています。 値段はこの大きさで4ドル程度。


そしてSmoked Salmon。 3.99ドルですが、こちらのサーモンは店舗によって売ってないこともあるようです。 


クラッカー。 残念ながらこれはTrader Joe'sで購入出来ません。 Trader Joe'sで購入出来るクラッカーでも良いのですが、Meijiさんのこのクラッカーの方がサクサクしていて美味しいので、日系マーケットで手配しています。 ちなみに2ドルしなかったはず。。。

これらを手頃な大きさに切って。。。


クラッカーの上に乗せるだけ!!

来客時はお皿の上に並べるとそれだけでちょっと華やかに見える至極の一品。 私はチーズカットボードとともに全商品を並べて、切りながら食べるスタイルです。 その方が簡単ですし。


お好みでBruschettaの量を多くするとより美味しくいただけます。

妻にこの食べ方を教えてもらってからワインを飲むときは大概食べたくなる一品となりました。 お試しあれ♪

0 件のコメント: