8.22.2013

庶民派の居酒屋に行ってきました! @ Azuma Japanese Restaurant


私がカリフォルニアに流れ着いた日、知人に連れて行ってもらったのがこの居酒屋でした。 コロラドの辺鄙なところで生活していた私にとって、日本語で注文出来て日本のビールやおつまみが食べられるのはセンセーショナルな出来事であったと記憶しています。

それから10年以上の月日が流れましたが、吾妻(Azuma Japanese Restaurant)は今でも多くの人で賑わう人気店です。 マネージャーさんには顔も名前も覚えていただいており、行くといつも笑顔で「ひろさん、こんにちは~」と挨拶してくださります。 私のカリフォルニア生活で最も長い知り合いの1人です。

深夜12時に閉店、11時半頃に行ったにも関わらず、今回も笑顔でお迎えいただきました。 「ゆっくりしていってくださいね。」と仰っていただいたことに、心の安らぎを与えてくれる居酒屋さんであると実感。


さすがにラストコールが近づく時間帯だったので、急いでビールとおつまみを幾つか注文します。


運ばれてくるやいなや、写真も撮らずに先に飲んじゃいました。。。 (^^;)

お通しで運ばれてきた枝豆。


決して特別でもない普通の枝豆です。 

今回注文したのは下記4品。


こちらは毎回行くと頼むザーサイ。 普通のザーサイですが、3ドルとめちゃめちゃ安いです。


しめじとベーコンの炒めもの。


イカゲソの風味揚げ。 ちょっと衣がゴワゴワしていて食べ辛く、カロリーを気にしてか妻はほとんど食べず。 ほとんど1人で平らげました。


焼きものから選んだのは牛タン。 焦点がネギに合っているのはご了承ください。 ちょっと硬かったですが、厚めにカットされた牛タンが2串ついて5ドルしないのは庶民派の私にとっては嬉しいところ。

ビール2杯につまみ4品でなんと30ドルを下回りました! チップを入れて35ドルで済んでしまうほど安いのがこの居酒屋吾妻の魅力。 平日(月曜~木曜)の夜9時以降はビールが1ドルで飲めるハッピーアワーも実施しているみたいです。  

------------------------------------------------------------------
Azuma Japanese Restaurant

16123 S Western Ave
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Mon - Sun: 5:30 pm - 12:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: