8.16.2013

26 Beach Restaurantで優雅にブランチ♪

お知らせ: 今週は食に関する記事が多くなります。 今回で一応完結です。

以前West LAに住んでいる時に妻の誕生日ディナーに連れて行ったことがある26 Beach Restaurant。 長い年月を経て、相変わらず人気店という噂を聞いたので久しぶりに行ってみることにしました。

現地到着は11時頃。 でも既に待っている人がいっぱい。。。


20分待ちですと言われたのでその場で待っていました。 外にコーヒーが置いてあり、自由に飲めるのは良いサービス。 でも日陰がほとんどなくて暑い中待たされました。。。


パティオと呼べるかは分かりませんが、外でも食事が摂れるようになっています。


当然暑いこともあってか、私たちは店内を希望。 内装はこんな感じでこじゃれています。




せっかくのブランチなので昼間から飲むことにしました。 私は久しぶりにブラッディ・メアリー(8ドル)をチョイス。


ウォッカにトマトジュース、胡椒やタバスコを使ってピリッと辛くする大人のカクテル。 私が作ったブラッディ・メアリーとは似ても似つかぬ味に驚きを隠せませんでした。 ライムが入りオリーブ、セロリが添えてあるのも大人の演出。 味はインプットしたので次回自宅で挑戦したいと思います。

さて、フレンチトーストが有名なこちらのレストランですが、私はあえてパスタを選択しました。 Eggs Veronaという鶏肉のソーセージにモッツァレラチーズ、トマトとバジル、ガーリックが入り、スクランブルエッグと絡めた料理、14ドル。 こんなのです。


一方妻はハンバーガーを選択。 Brunch Burgerというベーコンとチェダーチーズ、目玉焼きが入った一品でこちらも14ドル。 付け合わせにはフライではなくサラダを選択です。


断面図はこんな感じ。


ミディアム・レアで頼んでいましたが、もうちょっとレア気味でも良いのではないかなと思います。

味ですが、パスタもバーガーも一味足りません。 パスタで言えば胡椒とかそのあたりのピリッとしたアクセントが欲しいところ。 バーガーは全体的にジュージーさが欠けているかなぁと言ったところでしょうか。

かなり人気のレストランでYelpのレビューも1,000に達しようというところ。 しかも星が4つ。 雰囲気を楽しむなら悪くないですが、このレベルでしたらもっと美味しいレストランは現在はいっぱいありますね。 昔は美味しいと思って食べていたのですが、最近味にうるさくなったのか或いは味覚が変わってきたのか。。。 

心から美味しいと思う料理に出会いたいと思う今日このごろです。

------------------------------------------------------------------
26 Beach Restaurant

3100 Washington Blvd
Venice, CA 90291

Mon - Thu: 10:00 am - 9:30 pm
Fri: 10:00 am - 10:00 pm
Sat: 8:00 am - 10:00 pm
Sun: 8:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: