8.31.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑥ ~家庭ペットのショー編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑤ ~ペンギン観察編~

の続き (≧∇≦)

ペンギン観察が終わった後に向かったのは犬や猫など家庭で飼われるペットたちによるショー、Pets Ruleを観ることに。


そんなに広くない会場で、そこまで人気のショーではないですがここでもやっぱり混雑。 プレミアムシートの真後ろを陣取りましたが、前に背の高い方が座られて写真撮影の妨げに。。。

犬や猫だけではなく、こんな動物まで。



でもやっぱり基本は犬、ですね。


2匹のワンちゃんで障害物競争をやらせたり。。。


同様に豚も参戦したり。。。


2匹のワンちゃんのラブラブディナーショーがあったり。。。


股くぐりをするワンちゃんが出てきたり。


連続ゴロンをするワンちゃんがいたり。


二足歩行するワンちゃんが出てきたり。


つられて猫も股くぐり。


ワンちゃんとの縄跳びは10回近く成功してました。


身のこなしが良い猫のつな渡りもさすがですね。


でも何故かカンガルーが出てきたりとか。


アヒルが出てきたりもします。


可愛いシェルティが出てきて。。。


ビタミンボックスの中に入ると。。。


コリーが出てきたりとかも面白い演出です。


またホットドッグと書かれたレバーをワンちゃんが回すと。。。


ホットドックのようなワンちゃんが何匹も出てきたりとか。

笑いを誘う演出がほとんどの20分間、これはこれで面白かったです。

続く。

* 来週はシーワールド編の残り2記事、アメフト、レストランなどの情報をお届けします。(日曜日はお休み、月曜日は時間があったら更新します。)

8.30.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ⑤ ~ペンギン観察編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~

の続き (≧∇≦)

私の中でのメインイベント、ペンギン観察タイムがようやくやってきました~♪ はやる気持ちを抑えながら、ペンギンゾーンへと足を運びます。


あぁ、こんなペンギンが早く観たいっ!!

外に何やら人だかりが見えました。 


ペンギンだぁ~~~ (≧∇≦)

実はシーワールドでは追加で50ドル払うとUp-Close Tourと言うペンギン間近で見れるツアーに参加出来るんです。 まさにペンギンラバー用に用意された特別プログラム! でもこんな30歳も越えたおっさんがやっべぇ、ペンギン超可愛いし♪なんて言いながら1人で参加するわけにはいきません。 特に夏休み真っ只中で子供連れが多い時に人数に限りがあるツアーなのに。 これも全ては世のため人のため。 私は外からの眺めで我慢することにしました。

ちょうど向かった時間帯はペンギンの餌付けの時だったらしく。




エサに向かって一直線に向かうペンギンたち。 

でもね、一言だけ言わせてもらいたいんです。



ペンギンめちゃめちゃ可愛いのに餌付けしているお姉さんがあまり絵にならない。。。

いや、別にね金髪のキレイなお姉さんじゃないと駄目とか、目の青い格好良いお兄さんじゃないと駄目とかそういったことじゃないんですけど、なんかこう。。。ちょっと失礼な言い方になりますが何も体型までペンギンに似ている人があげなくても良いんじゃないかなって。。。 なるべくペンギンたちだけにフォーカスが当たるように写真を撮ることにします。

エサをもらってお腹いっぱいになったペンギンは水中に戻ります。


代わりにやってきたペンギンたちにエサを上げるペンg。。。じゃなくて飼育員さん。



覗きこんでるペンギン可愛いなぁ。

ちなみに私、過去日本で妻家族に連れて行っていただいて、ペンギンタッチを体験したことがあるんです。 ツルツルしてる感触だと思っていたんですが、羽毛みたいで気持ちよかった~♪ しかも餌付けまで体験させていただいて。 普段はレディファーストを重んじる紳士で有名な私もこの時ばかりは違いました。 妻姉妹たちを差し置き、ペンギン大好きなひろさんがあげたほうがペンギンもきっと喜ぶよ♪なんて遠慮されるほど。 あぁ、懐かしい。。。 志摩マリンランドってところでした。

お腹いっぱいになったのかちょっとぷっくりしたペンギン。


何を考えているのでしょうか。。。?


後ろ、詰まってます (^^;)


渋滞中です。。。

そして元気に走り回るペンギン。


頑張って走ってましたが機動力の悪さ、ハンパないです。

そろそろ帰路に着くのでしょうか?



後ろ姿から哀愁が漂います。

先ほどの走り回っていたペンギン。


止まっても手はそのまんま。。。 疲れないのでしょうか?

あ~、やっぱりペンギンは可愛いな~♪



途中で飽きが来たのか、先に中に入ってるよ~と妻の一言。

そう、ペンギンエンカウンターは内部にも見どころがあるんです。 極寒の室内に入ると。。。



更に多くのペンギンがっ!!

ただ残念なことにガラスが汚い。 薄暗くてもピンぼけしないで撮れるレンズなのに、ガラスが汚いせいで撮影はほとんど出来ず。。。 ちょっと残念でした。

外に出るとペンギンが同じ方向を見ていました。


空を飛んでいる鳥でも見ているのでしょうか? 飛べない鳥はただの鳥ではありません。 水中を優雅に飛び回るペンギンたち、大好きです♪

続く。

8.29.2013

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ④ ~アシカのショー編~


サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ① ~入園編~ 

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ② ~シャチのショー編~

サンディエゴ・シーワールドに行ってきました ③ ~イルカのショー編~

の続き (≧∇≦)

シャチのショー、イルカのショーと見て続いてはアシカのショーと何だかだんだんとグレードダウンしている気もしないでもないですが。。。 (^^;) とは言え、それぞれが違うアプローチの仕方で観客を楽しませるという趣向は面白いです。

アシカのショーの前座にはこのようなパフォーマーが。


ハンカチを使って何か手品をするのかと思わせつつ、何もやらないとか。。。

音楽に合わせて決してうまくないダンスを披露したりとか。



傘などの小道具を使ったり。。。


自前の(?)カツラを用意して待ち時間を楽しませてくれました。


そして登場するはアシカ。


うーん、個人的にですが、アシカ、オットセイ、アザラシって見分けが付かないです。 いや、アザラシは分かります。 ちょっと丸っこくて少年アシベのゴマちゃんがアザラシですよね? でもアシカとオットセイの違いって何なんでしょ? こんなので調べてみましたが、案外難しいんですね。

でもこの子はきっとアシカなはず。


2階に配置されたアシカ。


プールめがけてダイブ!!


こんなことも出来るって知りませんでした。


この小さい子はカワウソですかね? コーラ缶を一生懸命運んでいる姿が可愛いです。


そしてバスケットボールを持ったアシカによる高飛び。 




お見事です。

もう1頭のアシカも挑戦!!




ボールだけ宙に浮かすという妙技!? 横着者です (^^;)

ところでカワウソってのも懐くんですね。


芸を仕込めるとは恐れ入りました。。。

アシカと調教師さんによるラブラブダンス♪






こんな感じでショーも終盤。

そしてアシカ2頭と調教師2人による最後のダンスは。。。


最初の1枚だけで何の曲かお分かりでしょうか? ピンと来ない方はこちらも合わせてご確認ください。




分かりましたか?

イエ~ィ、セクシ~ レイディ~♪

オ、オ、オ、オ、オッパン ガンナムスタ~イル♪

です (^^;)

私、前からガンナムスタイルって言ってたんですが、本当はカンナムスタイルが正しいとか何とか? まぁどうでも良いんですけど。

アシカのショーはユーモアたっぷりでまた別の楽しみがありました。

続く。