7.23.2013

タイタウンでタイ料理を食べて来ました @ Sanamluang Cafe


先日のジャズイベントに参加した後、ロサンゼルスが一望出来るグリフィスパークに行ったわけですが、その前の腹ごしらえとして寄ったタイ料理屋さん。 Sanamluang Cafeというレストランなんですが、なんと深夜3時半まで開いているらしく。


21時頃に行ったんですが、店内はまだまだたくさんの人で賑わっていました。 モールの一角となっているこのSanamluang Cafeですが、モール全体がこの店のお客さんに占領されているといっても過言ではないほどの駐車スペースの狭さ。

オレンジの服を着たおじさんが誘導してくれました。


一通り仕事が終わったのか、談笑するおじさん。。。

メニューを渡されましたが、かなりの品数で目を通すだけでも大変。。。 妻がChicken Over Riceを絶対に食べたいと言っていたので、そちらを注文。 あとは定番とも言えるPad Thaiをチョイスしました。


Chicken Over Riceはガーリックが効いていてチキンの出汁でご飯を炊いているらしく、風味が良くて美味しかった♪ 付けて食べてくださいと言われたソースはめちゃめちゃ辛かったです。

一方Pad Thaiは。。。


もやしが大量に付いていますが、このシャキシャキ感がたまりません。 なんかアングルが悪いので別の角度からもう1枚。


大して変わりませんでした。。。 orz

単焦点だけで攻めるとたまにこういったポカをしてしまうのもカメラの面白いところ。 あ、ちなみに私がブログで利用している写真編集ソフトのPicasaに透かし機能というのがありまして。 写真右下に見える透かしはその機能を使ったものです。 

あ、はい。 大した写真でもないので使う必要はありませんよね。 

ちなみにこちらのタイ料理、めっちゃ美味しいです♪ 現金しか使えないのはちょっと難点ですが、値段も安いですし、夜遅くまでやっているというのも高ポイント!! 

なかなか足を踏み入れないハリウッド地域ですが、近くに行ったときはまた他のメニューも挑戦してみたいと思います。

------------------------------------------------------------------
Sanamluang Cafe

5176 Hollywood Blvd.
Los Angeles, CA 90027

Mon - Sun: 11:00 am - 3:30 am

Yelp Review


0 件のコメント: