7.01.2013

久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ④ ~Ponte Winery~


久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ① ~Hart Winery~ 

久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ② ~Thornton Winery~ 

久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ③ ~Bella Vista Winery~ の続き (≧∇≦)

良いワインと巡りあって気分上々↑↑となった私たち。 さすがにもうあと何軒も試飲に回るのはキツイので、最後の最後で一番有名というPonte Wineryへと向かいます。 


今までのワイナリーとは規模が明らかに違います。 テイスティングルームだけでこの大きさ!? そしてこちらはぶどう畑。


テイスティングルームの中はたくさんの人たちで賑わい、お土産を買っていく人も。




試飲は6杯で20ドルとちょっと高め。 高いには高いなりの理由があるだろうと期待していましたが。。。


ぶどうが全て若くて味が熟成されていません。 うんちくを語れるほど詳しくはないと豪語する私ですが、それでもこの味はいただけない。 空気と触れ合わせても開かないワインっていうのはこういうことを言うのでしょうか。

最後のワイナリーということで期待していたのにがっかり。 

それでも人気の秘密はきっとどこかにあるはずと思って6種類全部試してみましたが、どれも当たりはなし。 ワインには好みがありますから、もしかしたら私の味覚がおかしいのかもしれませんけれどもね。 

当たりもあればハズレもある。 ワインって奥が深いです。 いつかは自作ワインなども試してみたいなって思う今日このごろです。 でもその前にビールを作ってみたいかな。

終わり。

------------------------------------------------------------------
Ponte Winery

35053 Rancho California Rd
Temecula, CA 92591

Mon - Sun: 10:00 am - 5:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: