7.12.2013

Maruhide Uni Clubのウニ丼を食べてみた♪


事実かどうかは知りませんが、日本で食べるウニ(雲丹)の8割以上は輸入からまかなっているって知ってました? そのうち北米(アメリカ合衆国)から輸入しているのは全体の32%ほどを占めるそうです。

そのウニの名産地として知られているのがカリフォルニア州のサンタバーバラ沖。 そこで取れたウニをふんだんに使ったウニ丼が食べられるというのが最近出来たこちらのレストラン。


Maruhide Uni Club。 

ただ残念なことに私が行くといつもクローズ。 火曜日から土曜日までの昼は11時半から午後2時まで、夜は5時半から10時までやっているとサイトでは書いてあるんですけどね。。。

そんなこともあってか食べる機会には恵まれなかったわけですが、先日妻が買って帰ってきてくれました!!


どどーん!!

とろっとろのウニにスープ、サラダが付いて約20ドルだそうです。 一口食べるごとに口の中でトロけるウニはまさに絶品♪

ウニ丼の他にウニパスタやウニの軍艦巻きなども楽しめるそうです。

機会があったら店内でも食べてみたいなと思ってます。

------------------------------------------------------------------
Maruhide Uni Club

2130 W. Redondo Beach Blvd.
Torrance, CA 90504

Tue - Sat: 11:30 am - 2:00 pm
Tue - Sat: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: