7.27.2013

韓国料理ボッサムが美味い! @ Kobawoo House


コリアタウンで老舗中の老舗と言われるKobawoo House。 ここで食べる韓国の郷土料理(?)のボッサムが激ウマです♪ ランチ時も12時を回ると大混雑、夜も待たされること必死の韓国レストランです。 

私はあえてボッサムと言っていますが、日本ではポッサムとして知られていることも多いようで。 英語表記ではBosam。 多分ボッサムであってると思います。 ちなみにアメリカでポッサムと言うと、こいつのことを指します。


Possum。。。

尻尾がもろネズミの可愛くない生物。 夜運転しているとたまーにのっそりと出てくるので注意しましょう。 そんなこともあってか、アメリカではボッサムと発音するのが良いと思います。 

話を戻してこちらはKobawoo Houseの入り口。


11時半頃に行ったのでまだそこまで混雑はしていませんでした。


メニューをもらいますが、お目当ては1つだけ。


一番上のBosam & Miso Stewの9.99ドル。

待ち時間も少なく手軽に食べられるのでオススメです。

先ずは4種のバンチャンがやってきます。


残念ながら大して美味しくないです。。。 Kobawooのバンチャンは大概が残念な仕上がり。

そしてやってきたボッサム。 こんなのです。


どうやって食べるかと言うと。。。


真ん中に置いてある大根や白菜に塩ゆでされた豚を乗せ、好みで味付けしてクルクルっと巻いて食べる。 そんな料理です。

これにご飯と納豆チゲがついてきます。



全体を撮った写真。


1人でこれだけ食べればお腹いっぱい。

チップとTaxを含めて13ドル前後。 悪くないと思います。

基本ランチ時もディナー時も混雑しますので多少時間をずらして行かれることをオススメします。

------------------------------------------------------------------
Kobawoo House

698 S. Vermont Ave. Ste 109
Los Angeles, CA 90005

Mon - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

2 件のコメント:

バブルス さんのコメント...

いつも、メニューや値段・・味の評価など、かなり参考にしています。
それとは別に・・アニメエクスポの記事は、声を出して大笑いしてしまいました。
面白いです。面白すぎるて勿体無い。
大きなお世話ですが、お笑いの仕事した方がいいんじゃないかと・・失礼しました。

ひろ さんのコメント...

バブルスさん、

コメントありがとうございました。あまりお役に立つ情報かどうかは分かりませんが、何かの参考になりましたら幸いです。言ってることと違う・不味かったなどありましたら、こっそりとメールで教えてください(笑)。

お笑いの仕事は。。。日々精進してお声がけいただけるように頑張ります!!