7.10.2013

結婚記念日は老舗のイタリアンレストランで♪ @ Drago Centro


6回目の結婚記念日にあたる7月3日、ダウンタウンロサンゼルスにある老舗のイタリアンレストラン、Drago Centroに行ってきました♪

超が付くほど有名らしく、ロサンゼルスに住んで10年も経つのに行ったことないなんて不思議すぎると言われるぐらいのレストランらしいです。 ってことはお値段も。。。? と気になったものの、1年に1回の結婚記念日、値段なんて気にしないで美味しいものを食べたら良いんじゃない? そう思ってダウンタウンまで車を走らせ現地入り。 

専用のパーキングはFlowerと4thの交差点にあります。 分かりづらく一方通行が多いダウンタウン。 3回もグルグル回ってようやく発見。 パーキングからは多少(1ブロック程度)歩きますが、ダウンタウンは基本的に駐車料金もハンパなく高いので、利用するようにしましょう。 

こちらはレストランの真ん前にあるオープンスペース。


昼間にはこちらで優雅に食事をするサラリーマンやOLがたくさんいるのでしょう。 でも夜はガラガラでした。



普段はかなり混雑しているようですが、独立記念日の前日ということもありレストランは空いていました。

こちらはレストラン内。






あ、ちなみに言い忘れましたが、今回もレフは50mmの単焦点1本です。

着席し、先ずはワインで乾杯。 


気付けばもう6年か。。。 ニューポートビーチのゴンドラに乗ってプロポーズしてから6年。 結婚はタイミングって言うけど、まさにその通りだった6年前。 永住権の申請が急に進んで、急いでラスベガスで結婚式を挙げたっけなぁ。。。なんて昔話に花を咲かせることはありませんでした (^^;)

前菜から一品、サラダから一品、そして絶品と言われるパスタを一品。 お腹の満たされ具合でその後にメインを頼もうということになりました。 


ここのオリーブオイルがヤバイらしいです。 ということで、パクパクむしゃむしゃ。 うん、確かに美味しいですが、ヤバイって言うほど美味しいって印象はありませんでした。

2人で食べるなら2つにスプリットしてきましょうか? そんな優しい言葉をかけてくれたウェイターさんですが、出てきたものは全て大皿。。。 orz さすがアメリカ、適当です。

でもサラダからお願いしますって言ったことはきちんと実行してくれました。


le barbabietole all’agrodolceというもう発音すら出来なさそうなサラダ。 ビーツのサラダです。 まぁこれといって普通でした。

そして前菜からの一品。


la trippa。 牛の胃であるTripeを使った食感コリコリの前菜。 パンの上に乗せて食べるともうたまりません (*´∀`)

そしてとりあえずの注文の最後にやってきたパスタ。


le tagliolini。 イカスミのタリオリーニにホタテ、うにクリームで絡めたパスタ。 名前からして美味しそうな印象ですが、うにの味がそこまで広がることなく、期待していた分ちょっとがっかりな感じ。 そんなこともあってかメインの注文は断念することにしました。 

そしてこの後近くにあるスタンダードホテルのルーフトップバーへと向かうことにしました♪

------------------------------------------------------------------
Drago Centro

525 S. Flower St. Suite #120
Los Angeles, CA 90071

Mon - Thu: 11:30 am - 9:30 pm
Fri: 11:30 am - 10:00 pm
Sat: 5:00 pm - 10:00 pm
Sun: 5:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: