7.22.2013

【dineLA】 パサデナにあるCafe Bizouに行ってきました♪


先日ご紹介させていただいた今年2回目のdineLA。 15日の月曜から約10日間ぐらいしかないため、間に挟まれた土曜日、日曜日をいかに有効に使うかが鍵となります。

週末土曜日の昼間、パサデナにあるCafe Bizouを私たちの夏のdineLA第1回目として利用させていただきました。 パサデナの中心地近くにあるCafe Bizou。 駐車場がなく路駐、或いはパプリックパーキングを利用しなくてはいけないのが難点です。 

10階建てぐらいの一番下にそのレストランはあります。



予約はしていませんでしたが、特に待たされることもなく入店。


かなり広く見えますが、写真奥は実は鏡になっています。 とは言え、広いことには変わりないですけれども。。。

2人用のブースに案内されました。


今回このCafe Bizouでは3コースが15ドルで食べられるというお得感満載(夜は25ドル)!

気になるチョイスはこんな感じです。

【First Course】
・ Lobster Bisque or French Onion Soup
・ Caesar Salad
・ Baked Mushroom

【Second Course】
・ Tuna Nicoise Salad
・ Lobster, Sea Scallop & Shrimp Pasta
・ Grilled Lobster Avocado Panini
・ Cedar Planked Salmon
・ Prime Rib Burger

【Third Course】
・ Flourless Chocolate Cake
・ Tiramisu
・ Duo of Sorbet

非常に悩みます。 

サラダとかは基本的に選択肢から外していきましたが、 それでも2、3種類ぐらいまでにしか絞れません。 ということで、妻と食べたいものを共有するという作戦でいきました♪

注文が終わると先ず運ばれてくるのはパン。


基本あまり昼間からアルコールは飲まないのですが、せっかくなので私はハウスワインを頼みました。


基本赤が好きなんですが、注文したものからオススメのワインをと聞いたら白のシャルドネということでしたので、素直に受け入れます。

そして先ずやってきたのはFrench Onion Soup。


そういえばオニオンスープなんて長いこと飲んでいません。 こういう時ぐらいしか楽しめないので。。。 トロけたチーズが乗ったなんとも奥深いオニオンスープでした。

妻が頼んだのはLobster Bisque。


ロブスターの切り身がゴロゴロ入ったスープです。

そしてGrilled Lobster Avocado Paniniがやってきました。


結構ボリューム感がありますね。 ロブスターの歯ごたえとチーズ、アボカドの相性が絶妙♪ パンの焼き加減も良いですし、非常に満足のひと品。

妻はLobster, Sea Scallops & Shrimp Pasta。


黒パスタがソースに絡んで美味しかったです♪

そしてデザートは、私はチョコレートケーキ、妻はティラミスを。



甘さ控えめでビターなチョコレートケーキ。 ティラミスも美味しかった!!

ということで、お腹いっぱいになってチェックをもらいます。


ランチは3コースで15ドル、2人で30ドル。 ドリンクを含めても45ドルと超お得!! 15ドルで一体どれほどの利益が出るのか分かりませんが、安くて最高です!!

2週間しかないdineLA。 Cafe Bizouはまた別の機会に行くことになるかもしれません。

------------------------------------------------------------------
Cafe Bizou

91 N. Raymond Ave.
Pasadena, CA 91103

Tue - Sat: 11:30 am - 2:00 pm
Sun: 11:00 am - 2:00 pm
Tue - Sun: 5:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: