7.30.2013

【dineLA】 リベンジ! 2回目のFogo De Chaoで食べ放題♪


dineLAの最終日にあたる26日の金曜日、リベンジを決めるべく2回目となるFogo De Chaoに行ってきました。 え? 何のリベンジかって!? 2つあります。

1つは旧式のデジカメしか持っていなかったので、中で撮った写真が全てピンぼけしていて一切ブログに使えなかったこと。 そしてもう1つは食べ放題であったにも関わらずにほとんど食べられなかったこと。 お腹空いていたはずなのに直ぐにお腹いっぱいになってしまい、残念な思いをしました。

今回はその雪辱戦ということで、カメラはフル充電のレフを、お腹は空っぽの状態で現地入り。


21時に予約を入れたにも関わらず、大混雑。 15分ほど前に到着したのですが、30分ぐらい待つことになりますと。。。 何のための予約なのかといった感じがしますが、その間写真を撮れるので特には気になりませんでした。

バーエリアでアルコールを注文する人たちもいれば。


新しくやって来る人や帰る人たちも。


ちなみに駐車場はバレーであるにも関わらず5.50ドル余計に取られるという不親切感。 でもこれってアメリカでは結構当たり前で。 バレーはバレー用の会社が存在するらしく、レストランもお金を払う仕組みになっているとか何とか。。。? イタリアンマフィアが牛耳っているって話を聞いた記憶があります。 客からも店からもお金を取るとなるとぼろ儲けです。 考えついた人が恐ろしいです。

こちらは店内に飾ってあったワイングラス(コルク入り)。


別に珍しくはないんですけどね。。。

メニューはこんな感じになっているんです。


ランチが35.50ドル、ディナーは58.50ドルと超お高め。 さすがビバリーヒルズのレストランです。 dineLA時はこれが45ドルになるので、そう考えるとちょっとお得感がありますね。 お肉の種類など色々と書いてあり、頭に思い浮かべてはお腹の空腹感と戦う時間帯となりました。

ですが30分も待たされることはなく、20分程度で席に案内されます。


2回目ということもあり、システムは大概分かっていますが、一通り説明を受けました。



お肉を食べたいときは緑にしておくと、止めどなくお肉が運ばれてきます。 一方赤にすると今は要らないよというサイン。 私たちは常に緑で待ち構えること間違いなしです。

そしてサラダバーでは好きなものを取ってこれるシステム。 こちらがサラダバー。






スモークサーモンなど美味しいのですが、ここでがっつくとお肉が食べられなくなるので程々に。。。 (^^;)

そして付け合わせとなるガーリックブレッドや焼きバナナ、フレンチフライ、マッシュドポテトなども運ばれてきます。





じゃがいもを食べさせてお腹いっぱいにさせようなんて作戦に引っかかる私たちではありません!! 食べるも食べないも自由な付け合わせですから手を伸ばすことなく原型のままその場に置かれること間違いなしです。

せっかくということもあって、最初だけアルコールを頼みました。


ブラジルの伝統的カクテルと言われるSignature Brazilian Caipirinha。 モヒートのような感じですが、甘さが強いです。 ちなみに9.50ドルでした。。。

そしてサラダバーから取ってきた品々。


どれも美味しいです。 何気ににんにく(プロシュートの後ろに隠れている)も美味しかったです。 それとアスパラも茹で加減が絶妙で美味しいですよ♪

さぁ、そしてメインとも言えるお肉たち。





忙しそうにしているので、写真撮らせてとお願いしても長いことその場にいてくれません。 なので多少ピンぼけしていますがご了承ください。 でもそこそこいい写真が撮れたので個人的には満足。

味に関してははっきりと言いましょう。 

美味しい、美味しいんです。 

美味しいんですが、残念ながら今回もリベンジ失敗。。。 いや、結構食べたとは思います。 でも飽きちゃうんですよねぇ。。。 いくら部位が違うとは言え、同じ味のものをずっと食べていると食べる気が失せてくる。 そんなときにちょっと箸休め的なバナナやマッシュドポテトを食べると更にお腹が満たされる。 作戦負けでした。 orz 

せめてスープなどがあればもうちょっと善戦したと思うのですが。 

帰りにラーメンが食べたくなった、そんな夏の日の夜でした。

------------------------------------------------------------------
Fogo De Chao

133 N. La Cienega Blvd.
Beverly Hills, CA 90211

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Mon - Thu: 5:00 pm - 10:00 pm
Fri: 5:00 pm - 10:30 pm
Sat: 4:30 pm - 10:30 pm
Sun: 4:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review


2 件のコメント:

minmax さんのコメント...

今年、9月にビショップに出掛ける計画です、サイト拝見して参考になりました、ラスベガスの情報も助かりました、楽しみにページ見せて頂いてます。

ひろ さんのコメント...

minmaxさん

コメントありがとうございました。

ビショップもラスベガスもお役に立てたなら何よりです。

サンドイッチとジャーキーはビショップに行ったら是非試してみてください。