7.06.2013

ティファナ、再び!! ~街をぶらつく~


お腹が満たされてそのまま帰るのも何なので、とりあえずティファナの街をぶらつくことにしました。

メインのアーチ付近であれば昼間歩いていても何ら問題はないです。 ちょっと激しい格好をした女性たちを見かけることになったら、そちらは男たちのパラダイスと言われる場所になってくるようです。 

そしてメイン付近ではこのように道のど真ん中でメニューを持って客引きする人がハンパなく多いです。


昼ごはんまだなら食べていって~♪というような感じで付きまとってきます。 決して悪い人たちではありませんので、うざがらずにきちんと断りましょう。

こちらは街中。


人がいっぱい歩いていて、ちょいちょい見かける良さげな車はカリフォルニアから車で入ってきている人たちがほとんどみたいです。

日曜日ということで教会に入っていく人たちもたくさんいました。


スペイン語で歌う讃美歌はなんとも言えず不思議な空間でした。。。


店舗の前は自分の敷地を言わんばかりにたくさんの洋服が並べられているところが多いです。 ちょっと靴屋に入店。


ペソ表記です。 大体12ペソが1ドル程度。 69ペソだと6ドル程度。 やっすい!!

何の旗かは分かりませんが、このような旗を振っている人が多かったです。


あ、そしてこれがアーチ。


入国して歩いて市内まで行く人はこのアーチを目指して歩いてくると良いと思います。 当然その間ものすごい客引きに会うのは我慢してください。。。


メキシコでもバーガーキングやマクドナルド、ケンタッキーなどアメリカのファーストフード店はたくさんあります。

更にメキシコでは正規ルートでは買えないアメフトグッズのパチもんもたくさんあります。


当然NFL非公認ですが、メキシコで規制はされていないようです。


全チーム分用意してあるというメキシコならではのこの服。 広げてみると。。。


ポンチョです。 1着50ドルと言っていましたが、当然ふっかけている値段ですので、そこから交渉していけばかなり安く手に入れられると思います。 私もいつかブロンコスのポンチョを買おうかな。。。

前回もお伝えさせていただいた通り、このようなショップの客引きもすごいです。 

見るだけタダ~♪

アメ横より安いよ~♪

なんて日本語で話しかけて来ます。 せっかくなので正しい日本語を教えてあげようと思い、

イツ買うの~?
イマでしょ~!!

って伝えたのですが、意味を分かってもらえなかったみたいです。。。 ちっ! 

こうして数時間程度のメキシコ滞在でしたが、アメリカに入国するときはまたしても長蛇の列。


こちらは車で帰る人たち。 渋滞の合間を縫って商売をする人たちが多いのもこの国ならではですね。

次は他の場所にも足を運んでみたいと思います。

0 件のコメント: