7.24.2013

ロサンゼルスの夜景を一望。 グリフィスパークにて


ハリウッドでのジャズ・イベントタイタウンでの夕食の後、ロサンゼルスの夜景が一望出来るグリフィスパークへと向かいました。 ロサンゼルスに住んで10年以上経ちますが、夜景を見るためにグリフィスパークに行ったのは今回が初めて。 それぐらい滅多なことがない限り行かない場所です。

グリフィスパークには天文台もあり、夜10時まで営業しているようです。 つまりは、その時間までは大混雑で駐車スペースを探すのも困難、でも逆を返せばその時間帯に行けば比較的スムーズに駐車出来るということ。

私たちが到着したのは午後9時50分。 皆帰路に着く時間でした。

先ずは単焦点のレンズで撮影に挑みます。


うーん、キレイには見えますが、やはり限られてしまいます。

レンズを交換して再度撮影に挑みます。






全体が写せるようになって良い感じ♪

一方夜景はこの天文台の後ろにあります。 とことこと歩いて行くとそこに見えるはロサンゼルスの夜景。










三脚があると手振れが更に抑えられてもっとキレイに撮れるみたいです。

ちなみに三脚は日本で買ってきて持っているのですが、どこに行くときも持って行くのを忘れてしまいます (^^;) 悔しいので今は車のトランクに積むようにしています。

まぁでもこれだけ撮れれば自分的には満足ですかね。

週末の夜は混んでいるようですのでオススメは平日夜の10時頃です。 ちなみに夏でも夜は寒いので上に羽織るものを持って行くと良いと思います。

2 件のコメント:

履歴書の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ひろ さんのコメント...

> 履歴書の見本さま、

コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。