7.19.2013

ハリウッドのジャズイベントに参加してきました♪


ハリウッドとハイランドの交差点、チャイニーズシアターやらレッドカーペットやら、有名人の手形やらで賑わうロサンゼルスの観光スポット。 その交差点で無料で開かれるジャズのイベントがあると聞きました。 


毎週火曜日、夜7時から9時までの2時間、ジャズ・バンドがやってきては無料で楽しめるというなんとも素晴らしいイベント。 でも火曜日の仕事終わりにハリウッドまで車を走らせるのは結構大変です。 

ワイン&ジャズと名付けられたこのイベントは、ワインも格安で楽しめるようになっています。 ワインを飲みながらジャズに耳を傾けるハリウッドでの平日夜。 なんとも優雅に聞こえる響きです。

現地に到着したのは結局8時ちょっと前。 既に会場ではたくさんの人たちで賑わっていました。 


簡易パイプ椅子で作られたオープンスペースに作られた会場。

今回のジャズ・バンドは女性ボーカルの方でした。



席は当然全て埋まっているので、立ち見です。 裏にも回れるようになっていて、後ろから、横から、前から写真を撮ることができます。

8時過ぎに一旦休憩が入りました。 10分ほどの休憩みたいなので、その間に他の場所をカメラに♪




向こうにハリウッドサインが見えます。 

そうこうしているうちに第2部スタート。





今回単焦点だけだと限られるかも?と思って念のため用意していた18-200mmのレンズを装着。 全体の雰囲気はこんな感じです。



なんと言うか、毎回違うバンドが来るらしいので、アタリもあればハズレもあるでしょう。 今回のバンドは私的にはハズレって感じがして否めませんでした。

定期的に行ければ良いのですが、火曜日仕事終わりにハリウッドまで行くのって本当に体力が必要になるんですよね。 次はいつになることやら。。。?

0 件のコメント: