7.11.2013

スタンダードホテルのルーフトップ・バーに行ってきた♪


行ってきたと言ってもついで程度。 結婚記念日のディナーに利用したDrago Centroと目と鼻の先にあって、せっかくパーキングのバリデーションももらったので様子見を兼ねてというのが本音でしょうか。

ちなみに10年以上住んでいますがルーフトップバーもいつかは行きたいと思いつつ今回が初めて。

でも今回もレンズは単焦点50mmしか持ってないので、おそらく写真は限られたものしか撮れないだろうなと思って挑みました。


夜のダウンタウン。 アニメ・エキスポのイベント期間内だったこともあり、バッジを下げているコスプレイヤーたちもちらほら目にしました。

入り口付近でルーフトップバーに行きたいことを告げるとリストバンドをもらえます。


強いていう必要はないと思いますが、私の腕ではありません。

混んでいるときはカバーチャージを取られるらしいですが、独立記念日の前日の平日ということもあり、この日は無料でした。

エスカレーターに乗る前にリストバンドの確認をされます。


あの下にいる屈強なおっちゃんが確認します。 リストバンドをしていない人は何人たりとも通さないと言わんばかりの仁王立ちです。

2階には卓球が出来るスペースがあったり、バーでまったりと飲んだり出来るようです。 いや、まったりは飲めないですね。


エレベーターで屋上に行くと、そこは大都会の中に拡がるオープンスペースのバー。 決して高くない建物なので、周りのビルを見上げるバーです。

辺りの写真を撮りたいところですが、持っているレンズは単焦点。


部分的にしか撮ることが出来ません。。。 (^^;)

屋上から撮った地上の写真はこちら。


13階のホテルなのでそこまで高くはありません。 高所恐怖症の私でもこれぐらいは全然へっちゃら!?

バー内にはプールもあります。



段差がないので、よそ見しながら歩いているとドボンっていうこともあり得るかもしれません。 気をつけましょう。 酔っ払ったらダイブすると良いと思いますよ。 この日もダイブしている方がいらっしゃいましたから。

ところどころにこんな栗みたいな形をしたものが設置されています。


中はなんとウォーターベッド。 寝転びたいところでしたが、既に人でいっぱい。 残念ですが諦めました。

カクテルは1杯15ドル程度。 久しぶりにミモザを注文。


出来ればオシャレなグラスで持って来て欲しかった。。。 まぁ割れたりすると危ないですから仕方ないですよね。




なんだかんだ言ってもそこそこのお客さんで賑わっています。 写真が赤く写っているのはカメラのせいでもなく、何故か赤い系統のランプを使っているみたいです。

18-200mmのレンズを持って行けばもうちょっと色々な写真も撮れたのにな。。。と残念に思う反面、また行かなくてはいけない使命感も持てたのでそれはそれで良かったのかもしれません。

0 件のコメント: