7.05.2013

ティファナ、再び!! ~タコスを食す~


メキシコの雰囲気を味わいたくなったこともあり、ティファナに再度足を運ぶことにしました。 以前危ないからと言われ続け、結局一眼レフを温存して行ったわけですが、全然危ないことなんてないことが判明したので、今回は50mm単焦点レンズを持って再度入国です♪

入国と言っても来るもの拒まずのメキシコですから、普通にゲートをくぐればそこに広がるのはメキシコの世界 (詳しくは昨年12月の投稿をご覧ください)。

今回の入国の目的はただの暇つぶし (^^;)

これといって目的はなかったのですが、あえて言うなら本場のタコスを食べること、そして前回飲んだ時の生ビールがどこの銘柄なのか確認してくること。 ということで、最初に向かったのはEl Museoという以前利用したレストラン。


入店し、外が見える席を確保。 

直ぐ真向かいはホテル。 


以前飲んだビールを注文します。 ドラフトのダーク、1杯1ドル25セント程度。


なんてビールですか? 聞いても戻ってくる答えは何が何だか分かりません。 結局ビールの樽を調べたところ、Modelo Negraであることが判明。 大したビールじゃないのに美味しいと感じてしまったのは、やっぱり生だから、そして開放感のあるメキシコだからでしょうか。 

まぁそんなもんですよね。


お通しに出てくるのはペースト状になった豆、粉チーズのかかったチップス。 匂いがポリンキーを思い出させましたが、妻に言わせると全く違うと。。。 (^^;)

今回注文したのはタコス2個ずつ、それとマグロのカルパッチョを。

前菜のマグロのカルパッチョが先に出て来ました。


薄切りされたマグロに大量のゴマの風味が絶妙。 これで5ドルとかって安すぎです。 

そしてもはやお決まりのフィッシュタコ。


こんな大きな魚が入っているのになんと1ドルもしないという破格! でも内陸に行くともっと安いらしいです。 ここはちょっとした観光地レストランですからね。。。

そしてお皿手前にあるのが今回初オーダーのマーリンタコ。


ハードシェルのタコスを食べるのは久しぶりです。

う~ん、美味い~ (*´∀`)

ビール2杯ずつ計4杯、マグロのカルパッチョ、更に4つのタコスで計20ドル。 ビバ、メキシコ!!

いつかロブスターがお腹いっぱい食べれるというロザリトビーチに行きたいと思ってます♪



0 件のコメント: