7.18.2013

リトル・インディアで食べ放題 @ Ashoka The Great Cuisine of India


南カリフォルニアにはその国の郷土料理が食べられるレストランがたくさんあり、地域によって区分されています。 チャイナタウン、コリアタウン、タイタウン、リトル・イタリー、リトル・インディア、リトル・サイゴンなどなど。 日本に至ってはリトル・トーキョーと言う地域があったのですが、今では名前こそ残っているものの、レストランのオーナーは日本人以外によって経営されているようです。

先日リトル・インディアと言われる地域に初めて足を踏み入れました。 

その中でも比較的評価の高いインド料理の食べ放題のレストランがあることを知り、Ashoka the Great Cuisine of Indiaへと向かいました。


残念ながらパーキングはありません。 路上のコイン駐車を利用しましょう。 1時間1.50ドル程度でした。

食べ放題の料金は1人8.95ドルと安いです。 インド料理は10ドル前後取るところが多いですが、これで美味しかったらコスパに優れている店として今後も利用したいと思います。




選べる種類は普段利用しているインド料理レストランとさほど変わりません。

先ずは私の中でインド料理の定番とも言えるタンドリ・チキンとトマトとチキンのカレー(マサラ)を持って来ました。


タンドリ・チキンは香辛料の味付けが悪くちょっと薄い印象。 マサラもクリーミーさに欠け、チキンも美味しくない。 ああ、やってしまった。。。 orz

こうなったらガーリック・ナンに期待するしかありません。


油ギトギトのナン。 こんナンはじめて~(あ、ちょっと笑ってください)。

他の料理は美味しいかも? と淡い期待を込めて持って来ましたが。。。


どれもダメでした。。。

じゃあフルーツで♪




桃の缶詰が一番美味しかった♪

Yelpでは350レビュー中、星4つも獲得している人気店みたいですけどね。 インド料理は北が濃い味付けで南が薄い味付けと聞きました(逆かも?)。 となると今回のレストランは南だったのかもしれません。 どちらにしても私好みではないのでリピはないかなと思ってます。

------------------------------------------------------------------
Ashoka The Great Cuisine of India

18614 Pioneer Blvd
Artesia, CA 90701

Mon - Fri: 11:00 am - 3:00 pm
Mon - Fri: 5:00 pm - 10:00 pm
Sat - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: