7.02.2013

Artesiaで飲茶を食べて来ました @ Ten Ten Seafood Restaurant


Artesiaという街で飲茶を食べて来ました。 普段はダウンタウン近くのチャイナタウンなどに行くことが多いのですが、内陸の方に行く用事があったこともあり、初挑戦のレストランTen Ten Seafood Restaurantというところにお邪魔してきました。



Ten Tenは点点だと思っていたのですが(点心って言われる関係で)、まさかの天天に驚かされました。 まぁどうでも良いですけど (^^;)

中に入ると持ち帰り用は右側に、レストランは左側にあることが判明。 当然中で食事をしようと思っていた私たちは左側に進みます。 


思った以上に広いスペース。 そこにお客さんは数組のみ。 飲茶ってもっとガチャガチャしているところでしか食べたことがなかったので、あまり期待できそうにないなぁと思ったのが第一印象。

程なくしてワゴンがやってきます。


中国の方の英語は分かりづらいことが多く、意思疎通に困ることが多々なので、必ず蓋を開けてもらって欲しいものを指で伝えるようにしています。 

大概どこに行っても食べるものは決まっています。


湯葉で包まれたBean Curd Skin。


もはや定番のシュウマイ。


エビ餃子。


ニラ餃子。


ちまき。


中にはこれでもかっていうぐらいのもち米が入っています。

ワゴンで注文したものは下図のようにスタンプを押されていきます。


今回はAが4つ、BとCがそれぞれ1つずつの計6品で約20ドル。 まぁ値段的には満足ですが味的には。。。? やっぱり食べ慣れた場所の方が良いですね。

------------------------------------------------------------------
Ten Ten Seafood Restaurant

17901 Pioneer Blvd Ste K
Artesia, CA 90701

Mon - Fri: 11:00 am - 11:00 pm
Sat - Sun: 10:00 am - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: