7.26.2013

世界のビール <その28> Negra Modelo


はいっ! ということでメキシコのビールをご紹介!! 

ティファナに遊びに行くとジョッキ1杯1.50ドルで提供されるビール、その正体はModeloの黒ビールであることを知って、近くのスーパーで買って来ました。 こんなのです。


ビール瓶って細くてシュッとした形のものが多い気がしますが、何故かこの瓶は高さがなく、横にちょっと太め。。。 なんとなくお国の人たちの体型に似ていr  って何を口走ろうとしたのでしょうか!?

開栓してさっさとグラスに注いじゃいましょう。


ああ、そうそう。 こんな色をしていた記憶があります。 

飲む前に必ず香りを楽しむのですが、残念ながらこちらのビールからは香りらしい香りがしてきません。 ほのかにキャラメルのような甘い香りがしました。 口当たりの良いライトボディな仕上がりにキャラメルの風味。 ティファナで飲んだ生ビールはまさにこれでした! でも瓶で飲むとそこまでの感動を感じることはなく。。。 至って普通のビールだった。 そんな印象です。

評価 3.0 / 5.0

0 件のコメント: