7.17.2013

世界のビール <その27> Spaten Münchner Hell


冷蔵庫の奥底で眠っていたビールを発見!!

一体いつ買ったのかも覚えていませんが、せっかくなのでご紹介♪ 今回紹介するビールはドイツで高評化を得ているビール、Spaten-Franziskaner-BräuのSpaten Münchner Hellです。 なんて発音するかも分からないのですみません! スパテンビールと紹介させてください。。。


実は今までビールを紹介させていただくときは、面倒だったのでiPadのカメラ機能で撮っていたんです。 でもせっかく紹介するんだから、やっぱりレフの方が良いかなと思って撮ったのが上記の写真。 うん、やっぱりキレイです。 バックがボヤけてくれて、どんなところに置いてあってもあまり気になりません。 

開栓してグラスに注ぐとそこには黄金色のビールが。


最近濃い色のビールばかり紹介していたこともあり、黄金色のビールには懐かしさを覚えます。 ちょっとスパイスが効いた香りがあるものの、そこまで印象に残るものではありませんでした。 一口飲むとバランスが取れたライトボディな感じで仕上がっていることが分かります。 少し甘みを感じる口当たりですが、それ以降は程よい苦味が口に残ります。

ラガーで有名なドイツならではのビール。

もうちょっと重厚感のあるビールが個人的には好きですけどね。

評価 3.8 / 5.0

0 件のコメント: