7.09.2013

アニメ・エキスポ2013に参加!!


ポルノグラフィティLA公演を見るために必要になったアニメ・エキスポの入場バッジ。 せっかく手元にあるのに使わないのはご厚意をムダにしそうなので、参加してくることにしました。 け、けっしてコスプレイヤーたちを楽しみにしていたわけじゃないんだからねっ。

ということで週末のダウンタウン・ロサンゼルス。



普段はビジネスマンが行き交う交差点も、この日ばかりは異色を放ちます。


ダースベイダーの音楽をかけながら歩いてくるコスプレイヤー。。。

イベント会場のあるロサンゼルス・コンベンションセンター近くに着くと、敷地内では撮影会が行われていました。 アニメごとにサークルが幾つも出来ていて、自身がなりきったキャラクターたちによるお披露目会みたいな感じでしょうか。



うん、コスプレするのは自由です。 でもこの3人、どう見ても同じ人物を真似したとは思えない。。。 (^^;) 悪く言うつもりはありませんが、自分の体型にあったものをお選びいただいた方が宜しいかと。 一番左の人はドドリアさんなんかが良いんじゃないですかねぇ。

別の場所では黒執事(?)のサークルが。


両脇の方、なりきるならやっぱり体型にあったものの方が宜しいかと。。。

同じく黒執事(?)の登場人物のメイドさんでしょうか?


案外私、漫画は好きでもアニメには詳しくないんだなってこの時感じました。

場内に入ると。。。


こんな人や。。。


マリオとヨッシーも。。。


そしてコアラのマーチも。。。?


仮面ライダー。。。


ファイナルファンタジーに出てくるサボテンダーでしたっけ? マニアックな人たちです。


このお姫様はこの格好でずーっとこの場に佇んでいました。。。 本気度が違いますね (^^;)

そしてもう何が何だか分からないけどなんかすっごいキャラクターの人たち。





きちんとポーズまでビシっと決めちゃうあたり、抜かりはないですね。

おっと、そして麦わらの一味がエスカレーターから降りて来ました~。


フランキーの腕で隠れちゃいましたが、後ろにゾロやサンジ、ブルックなどなどがいました。 そしてこちらはONE PIECEのサークル。


なんかルフィがすごいことになっています。。。 


右側のゾロは魚人島で出てきたニセモノのゾロですかね? うーん、マニアックすぎる。

ところ変わってこちらはアサシン・クリードでしょうか。







ここまで来ると見事としか言いようがありませんね。。。

そしてこちらは何の軍団か分かりませんが。。。


上半身ハダカにホットパンツ(?)、サングラスの集団。 こういう笑いを狙った人物も少なくありません。

本気度の高いマニアックなヲタクたちが集まる1年に1回のお祭り。 でもさすがに日本で流行中のなめこちゃんはいなかったなぁ。 まぁあの形で歩き回っていたら、えっとそれはもしかしたらひょっとして。。。って勘違いする人も少なくないでしょうからね。

最後のこの写真はポルノグラフィティがライブを行ったClub Nokiaの入り口です。


ここからエスカレーターで登って行ったところに会場があります。

来年は誰がゲストでいらっしゃるのでしょうか。 出来ればライブだけ見たい人のチケットとかも手配して欲しいところです。。。

0 件のコメント: