6.10.2013

癒しのセドナ旅行 ③ ~West Fork Trail~


お腹が満たされた後はハイキング。 フラッグスタッフという町がある北の方に車を走らせること10分程度。 先ずは橋が見えてきます。 


こちらもハイキングコースになっていますが、私たちの目指すところはここではありません。 橋の写真を数枚撮って更に北上。 目的地はWest Fork Trail(ウェスト・フォーク・トレイル)という場所。 駐車料金の9ドルを支払い中へ。 この9ドルは1日有効らしいですが、この場所のみに適応されます。 

カメラと水分補給用にペットボトルを持って、いざしゅっぱ~っつ!!



緑がたくさんで空気もキレイ。 セドナというとどうしても赤土の岩というイメージしかありませんが、森林に囲まれたところもかなり多いということを初めて知りました。


橋を抜けて。。。


川の水も澄んでいてキレイですね。 汚れきった(?)私の心も洗われるような感じです。



遺跡? 

このあたりは黒い数センチぐらいの虫がたくさんいました。 ええ、結構気持ち悪かったです。 

そしてお目当ての写真スポットに到着。 およそ15分程度の距離だったと思います。








水に反射した赤土の岩をカメラにおさめたかったんですよね。 もうちょっとキレイな撮り方もあるのでしょうけど、まだ技術が備わっていません。 引き続き撮り続けたいと思います。。。

更に奥に進んで行きましたがあまり見どころはなく。 しかもこのハイキングコースは最後までいくと数時間も歩くことになるらしいです。 おそらくそこまで歩いたら絶景を目にすることも出来るのでしょうけれども、これからのスケジュールも考えて引き返すことにしました。





約1時間程度の滞在でしたが、十分楽しめました。

0 件のコメント: