6.13.2013

癒しのセドナ旅行 ⑥ ~Tlaquepaqueを歩く~


セドナで過ごせる時間も残りあと僅かとなりました。 これからセドナの中心地から南に抜けて帰路に着くことになります。 その道中で幾つか見どころをピックアップして帰ることにしました。 Tlaquepaque(トラケパケ)という場所がセドナの中心から少し南に下ったところにあります。

トラケパケはスペインの村をモデルにつくったそうで、中には教会やらジュエリーショップや洋服屋などがあります。




駐車スペースには限りがありますが、ちょっと頑張れば見つけることが出来ると思います。 

中はそこまで広いスペースではありませんので、グルっと一周歩いてもそこまで時間を取られることはないでしょう。




うーん、言われてみればちょっと西洋っぽい感じもするかなぁ。。。


あ、馬!! 馬の銅像を見るとテンションが上がってしまうのはコロラドが第2の故郷だからです。 馬、オレンジ、ネイビー、このようなキーワードには過剰に反応してしまいます(^^;)

トラケパケの中には地ビールが飲めるレストランもあるんです。 そしてここで食べるフライドピクルスが絶品と耳にした妻は、それを買うためだけに中に入ります。



あ~、地ビール飲みたい。。。 でも朝早くから(むしろ夜中から?)起きている私にとって、ここでビールを飲んで気持ちよくなってしまったら帰路に着くことが出来ません。 妻だけでも飲ませてあげたかったのですが、こういった時には必ず断る妻。 ビールをこよなく愛しているのにも関わらず、気を遣わせてしまって何かむしろ悪かったです。

そんなこともあってか、おつまみとして愛されるフライドピクルスも持ち帰り用として注文。 揚げたてが美味しいと聞いていたこともあり、とりあえず中身を確認。


フライドズッキーニとは違うのか。。。? せっかくなので揚げたてを1本もらってみました。 ピクルスなのに酸味がそこまでなく、辛みが良いアクセントになっていて美味しい。 レンチのドレッシングをつけて食べればそれはそれは絶品です。 あ~、ビール飲みたい。。。

我慢は身体に毒なのでせめて1杯。。。 でもそうなると歯止めが効かなくなりそうなので我慢となりました。 代わりに心がキレイになりそうな写真を。



あー、流れてる水がビールだったら良いのになぁ。。。 ってイカン、イカン。 ビールは頭から切り離しましょう。

こちらはトラケパケ内にある教会です。



中には入れなかったですけれども。

下記の写真は一体何が撮りたかったのか全くもって意味不明ですが、一応。。。


町並みが本当にキレイでした。 


トラケパケに立ち寄った際にはフライドピクルスのご注文を忘れずに。

0 件のコメント: