6.04.2013

一風変わったカレーが食べられるらしい @ Suzumaru


オレンジカウンティのTustinという町にSuzumaruというレストランがあります。 割烹がメインのようですが、昼間は定食が楽しめる他、ここで食べるカレーが一風変わっているという噂を聞きつけて行ってきました。


12時前に入店。 店内はまだ客足も少なかったです。


メニューを渡されました。


ライトの関係で反射して見づらいですが、特製カレーというのがそれに当たるようです。 カツカレーは実はあまり好きではないので(カツはカツで、カレーはカレーで食べたほうが個人的に好きという理由から)、特製カレーを注文しました。

最初に運ばれてきたのはサラダ。


カレーなんだから出来ればサラダを一緒に持って来てもらいたいところですが、空腹に耐えられずに先にサラダに箸をつけました。 ドレッシングがかかりすぎな感じも否めませんね。

そして運ばれてきたカレー。


ひょっとして一風変わったというのは、カレーに味噌汁が付いていることなんでしょうか。。。(汗) 長年カレーを食べて来ましたが、カレーと味噌汁を一緒に食したのは今回が初めて。 ちょっと気になってググってみたら、松屋ではカレーに味噌汁ってメニューがあるみたいです。 違和感をもっていらっしゃる方も多いみたいですけど (^^;)

味噌汁が付いているのが一風変わったところだったのかと残念に思いながらカレーを一口パクリ。 ん? あれ? カレーってこんな味だったかな? 見た目は確かにカレーですが、野菜かフルーツをじっくり煮込んだのでしょうか。 甘い中に酸味があり、口の中にふわ~っと広がるその風味と最後にやってくる辛み。 その隠された味を何とか探ろうとしましたが、気付いた時には完食してました。。。 顔を覚えてもらって隠し味に何を使っているかを聞くか、或いは地道に通って自分で追求するか、直ぐにでもまたここのカレーが食べたいと思うようなカレーではありませんが、本当に一風変わったカレーでした。

でもやっぱり味噌汁は不要じゃないかと。。。

------------------------------------------------------------------
Sushi Kappo Suzumaru

17292 McFadden Ave. Ste B
Tustin, CA 92780

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Sat: 12:00 pm - 3:00 pm
Mon - Thu, Sun: 5:30 pm - 10:00 pm
Fri - Sat: 5:30 pm - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: