6.17.2013

安くて美味しいチェーンのベトナムサンドイッチ、Lee's Sandwiches


ベトナムサンドイッチって知ってますか? ベトナム風のフランスパンにちょっと酸味のある日本でいうとナマスのような感じの人参や大根を入れた、もちもちフワフワのサンドイッチです。 過去にこのブログでもベトナムサンドイッチを取り上げたことはありますが、Lee's Sandwiches(リーズサンドイッチ)というチェーン店を紹介させていただくのは今回が始めて(のはず)です。 今回はアーバイン店に行ってきました。



大学近くにあるこのサンドイッチ屋さん。 いつ行っても若い学生さん達で溢れかえっています。 学生さん達に人気なのはやっぱりその値段でしょう。



なんと2.79ドル~でサンドイッチが食べられるんです!! 事前にウェブサイトでカロリーを見ていた私は、比較的カロリーが低めのGrilled Chickenを注文します。 でもそれでも660カロリーと決して低くはありません。 

こちらのサンドイッチ、2.79ドルなんですが。。。税金を含めると3.01ドルなんです。 扱っている金額が低いこともあってか、キャッシュオンリーなのがこのLee's Sandwich。 1セントを持っていないと悲惨です。 ちなみに私は小銭を持ち歩きませんから、なくなく4ドルを出して99セントのお釣りをもらうという結果になりました。。。 

そして持ち帰ってきたサンドイッチはこちら。


結構なボリューム。 これで3ドルだったら安いですね♪ 味付けに日本人好みになっていますし、たまにピリッとした辛みがあるのも良いアクセントになっています。 

そういえば日本人が多く住むトーランスにも近々オープン予定と聞いていますが、もうオープンしたのでしょうか。。。 ウェブサイトのストアロケーターで最寄りのLee's Sandwichを検索してみてくださいね。 ちなみにアメリカの他、韓国、ベトナム、中国にも構えているようですが、日本には今のところないようです。 日本の投資家さん方々、これを機に日本上陸の契約を目論んでみるのはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------
Lee's Sandwiches

4127 Campus Drive
Irvine, CA 92612

Mon - Sun: 8:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: