6.21.2013

美味しいワンタンスープが食べたいのでKim KY Noodle Houseを試して来ました!


美味しいワンタンスープが食べたいんです。 先日評価の高いベトナム系レストランGolden Deliで食べたワンタンスープはちょっと甘い味付けで残念な結果に終わりました (その時の投稿はこちら)。 美味しいレストランを探すには事前の情報収集と実際試す以外に方法はありません。

ということで、今回もYelpで評価が高かったヌードルハウスをチョイス。 Kim KY Noodle Houseというレストランにお邪魔してきました。


毎日朝8時から営業しているレストラン。 朝からヌードルなんてホッコリして良い感じですね。 私も9時頃に入店しました。




比較的人が写っていない部分を写真に撮りましたが、実際は朝からたくさんの人で賑わっていました。 今回もリベンジに燃える私はワンタンヌードルのタマゴ麺を注文します。 店員さんに何やら英語で色々と聞かれますが、ハッキリ言って何言っているか分かりません。 英語の発音にクセがありすぎて苦労します。

ちなみに何度か聞いたところ、サイズはスモール・ラージ、麺の太さは細麺か太麺か、飲み物は何が良いかの3点を聞かれていたようです。 ちなみにラージサイズでも5.50ドルという驚きの値段でした。

10分も待たずに運ばれてきたワンタンヌードルスープ。


ものすごいボリューミー。 ああ、この澄んだスープに金色に輝く細タマゴ麺、そしてこれでもかというぐらいに入っているワンタン。 そう、私の求めていたワンタンスープはこれだ! と思ってスープを一口。

失敗でした orz

コクが足りない。 味に深みが1つ足りません。 何か入れ忘れちゃったのかな。。。そんな感じでした。 美味しいワンタンスープを探す旅はまだまだ終わりそうにありません。

------------------------------------------------------------------
Kim KY Noodle House

1108 S. San Gabriel Blvd.
San Gabriel, CA 91776

Mon - Sat: 8:00 am - 6:00 pm
Sun: 8:00 am - 5:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: