6.06.2013

大人気のベトナム料理屋 @ Golden Deli


サンゲーブルという中国人が多く集まる町にYelpで高評価を取り続けるベトナム料理屋さんがあります。 Golden DeliというレストランですがYelpで1,100名もの人がレビューし、その平均が星4つ(5つが最高)というとんでもない店なんです。 自宅から車で40分近くかかりますが、ちょうどそちら方面に用事があったので行ってきました。


朝食時にあたる9時過ぎに入ったため空いていました。 以前この隣にあったラーメン屋が美味しいという噂を聞きつけて行ったのですが(結果は惨敗だった)、その時にこのGolden Deliという店が半端なく混んでいたんです。 外で待つ人があまりにも多く、そんな中ガラッガラのラーメン屋に入った記憶があります。 でも今日は空いていてラッキーです。 行くなら朝が良いかもしれません。

こちらは店内の写真から。



メニューを渡されましたが、正直なところメニューの豊富さに何を選べば良いのか分かりません。 王道のPhoを攻めるべきか、ちょっと冒険してみるか。。。 

何となくワンタンスープに惹かれました。 麺は卵麺とのことで、頭のなかでホッコリできるワンタンスープの絵が浮かびました。 よし、ワンタンスープだ!! ラージかスモールかの選択がありました。 大か小って。。。 レギュラーサイズを入れるべきだと思うんですが、ここはスモールを注文して追加で生春巻きを選択することにしました。 

そして先に出てくるのはやっぱり生春巻き。


続いて出てきたのはワンタンスープ。


大きめのワンタンがたくさん入っています。 ホッコリの味を求めてスープから一口すするも、期待を大きく裏切るような味。 私の頭のなかではワンタンスープは甘くありません。 でもベトナムで食べるワンタンスープは甘めの味付けになっているらしく。 期待していた分、ちょっとがっかりな結果となりました。

1,100人のレビュー平均が星4つのレストランでも注文するものによっては失敗になってしまうのですね。 残念ながらリピはなさそうです。

------------------------------------------------------------------
Golden Deli

815 W. Las Tunas Drive
San Gabriel, CA 91776

Mon, Tue, Thu: 9:30 am - 9:00 pm
Fri: 9:30 am - 10:00 pm
Sat: 9:00 am - 10:00 pm
Sun: 9:00 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: