6.24.2013

復活! 秀ちゃんラーメン!! @ ひろの屋


私がカリフォルニアに渡ってきた頃の10年ちょっと前の話。 182nd St.とVan Ness Ave.という交差点にNijiyaというスーパーがあり(今も健在です)、同モール内に【秀ちゃん】という居酒屋がありました。 秀ちゃんはヒデちゃんではなく、シュウちゃんだと知ったのは大分後になってからだったのですが、昭和の匂い漂う居酒屋だった記憶があります。 ですが、残念ながらそれ以外にはあまり覚えていません。 覚えているのは昼間に食べたカレーが美味しかったことと、昔なつかしの昭和風醤油ラーメンが食べられたこと。

秀ちゃんはその後幾つかのレストランを経て現在Horonという串揚げ専門店に生まれ変わりましたが、同時に秀ちゃんの大将は別のレストランを転々としながら、その店、その店で醤油ラーメンを提供してきました。 

多くのファンが秀ちゃんで食べたラーメンを懐かしく思い、「今あの店で出しているらしいよ」という噂を聞きつけては食べに行く、そんな風の噂は現在ガーデナにある東西プラザ内にある【ひろの屋】に辿り着いたようです。

私はラーメンではなくカレーが好きだったのですがせっかく仕入れた風の噂。 ひろの屋にも行ったことがなかったこともあり、いい機会なので行ってきました♪





メニューを確認。


昔なつかしい東京正油ラーメン!! 

これだっ!!

ラーメンだけでは足りなくなることを懸念して、ミニ丼の中からサーモン刺身丼も一緒に注文しました。 先に出てきたのはサーモン刺身丼。


ミニとは到底思えないほどのボリューム感。 これだけでもお腹いっぱいになりそうです。 

そして運ばれてきた正油ラーメン。


チャーシュー、海苔、メンマにナルト、ネギというシンプルな昔と変わらないラーメン(とは言っても昔の味は覚えていませんが)。 

脂ギトギトよりもやっぱりこういったシンプルなラーメンが好きです。 出来ればシンプルな塩ラーメンが食べたいところではありますが、そんな願いを叶えてくれるラーメン屋は今のところ発見出来ずの状態です。

こちらのひろの屋ですが、夜は10ドルでビールやハウスワインが飲み放題という期間限定イベントをやっているらしいです。 ビール飲み放題なんて。。。私と妻が行ったら多分その日はビール樽がなくなっちゃうんじゃないかって思いますけれども (^^;) 今度は夜にも行ってみたいと思います。 おそらく夜はラーメンはやっていないと思いますけれども。。。

------------------------------------------------------------------
Hironoya

1745 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Mon - Sat: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: