6.29.2013

久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ③ ~Bella Vista Winery~


久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ① ~Hart Winery~ 

久しぶりのテメキュラワイナリー巡り ② ~Thornton Winery~ の続き (≧∇≦)

ちょっとお腹がふくれたところで向かった先はテメキュラのワイナリーでは老舗中の老舗と言われているBella Vista Wineryへ。 外観からはホントにワイナリー!?って思ってしまうような場所にありましたが、この写真からも分かる通り、間違いなさそうです。


入り口は倉庫裏のような感じ。。。


ところがドアを開けて中に入ると、山のように積まれたワインのセレクションがっ。




レジでテイスティングに来たことを告げ、10ドル支払います。 10ドルで6種類飲めるのは一番最初に行ったHart Wineryと同じですね。 ちょっと違ったのは6個の青いメダルをもらったこと。 そのメダルを持って奥のテイスティングルームに向かいます。


テーブルの上にはこのようなセレクションメニューが置いてあり、飲みたいワインリストの上に青のメダルを置くと注ぎに来てくださるというシステム。

老舗らしい造りのテイスティングルームに期待が高まります。



ただ運転もある私が飲み過ぎるわけにはいきません。 既に8種類も試飲している状態で更に6種もやってしまったら完全にアウトです。 ということで、私は香りと最初の一口のみ味わうことにしました。



はっきり言いましょう。 こちらのワイナリー一番最初に行きたかった。 美味しい、とにかく美味しいです。 特にRoadkill Redという赤ワインが最高!! また足を運びたいと思わせるワイナリーでした。

働いているおっちゃんがまた良い味を出していました。 注いだ後にグラスを回して空気に触れさせ、香りを確認してから提供してくれます。 きっとワイン1本1本に相当なこだわりを持って作られたに違いありませんよ。

ワイン買って帰ってくれば良かったな~。。。


続く。

------------------------------------------------------------------
Bella Vista Winery

41220 Calle Contento
Temecula, CA 92591

Mon - Sun: 10:00 am - 5:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: