5.13.2013

名前は変でも美味しいという噂のラーメン屋に行ってきた♪ @ What's Up 麺


昔ながらのあっさりした懐かしいラーメンを食べたいなら、ここは絶対に外せない。 

そんな知人の紹介を受けオレンジ・カウンティのFullertonという街にあるWhat's Up 麺(MEN)というラーメン屋さんに行ってきました。 名前はふざけていますが、味は本物らしく。 いい機会なので、ね?  



うーん、本気で恥ずかしい名前です。

日本ではあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、アメリカではWhat's Up?っていうのは仲のいい人たちに使う挨拶。 

Hey, what's up, men?

最近どうよ~? みたいな感じで頻繁に使います。 そのMenを麺にかけて。。。って説明している私が恥ずかしくなってきましたのでとっとといきましょう。


店内。 大学の近くにあることから、数多くの学生さんたちで賑わっていました。 ランチ時間はかなり混雑するらしく、ちょっと早めに行くか、遅めのランチに利用した方が良いみたいです。

こちらはメニューの一部。


セットメニューで選べるラーメンは5種類から。 黒、白、赤、茶、中華から選んで、セットには定番とも言える餃子か半チャーハン、ミニカレーなどなど。。。

先ずは中華そばを頼んでみてくれ。 それとチャーハンも美味しいからそのセットで先ずはせめて欲しい。

そんなことを聞いていましたので、私は迷うこと無く中華そばと半チャーハンのセットを。 値段的にも9.25ドルと一番お買い得でした。

そしてやってきたラーメンはこちら。


本当に昔懐かしな感じのラーメン。 メンマにナルト、海苔にタマゴにチャーシューってもはや王道ですね。

縮れ麺にあっさりしたスープ。 ほっと出来る優しいお味です。 ちょっと残念だったのは麺が柔らかかったこと。 そういえば紹介してくださった方も麺がちょっと柔らかいのが。。。って言っていた記憶が食べた後に蘇って来ました。 次回からは固麺でお願いするようにします。


そして半チャーハン。

油で高温で一気に炒めるのでパラパラしていて美味しいと聞いていましたが、確かにチャーハン自体はパラパラしていたのですが、味がちょっと薄かったです。 それと人参の甘みが出すぎてしまって、期待していた分、ちょっとがっかりなところもありました。

でも中華そばはハマリそうです。 何度か通うと裏メニューも出てくるらしいので、先ずは顔を覚えてもらおうかと思っています。

営業時間は毎日11時から深夜1時までらしいです。 ランチ休憩がないようなので、好きなときに利用出来るのもまた嬉しいところです。 

------------------------------------------------------------------
What's Up 麺 (MEN)

512 N. State College Blvd
Fullerton, CA 92831

Mon - Sun: 11:00 am - 1:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: