5.22.2013

ラスベガス旅行の締めはお寿司の食べ放題♪ @ Sushi Twister


ラスベガスに行くと必ず足を運ぶのがお寿司の食べ放題。 ロサンゼルスのラーメン激戦区のように、ラスベガスではお寿司食べ放題が凌ぎを削っていると耳にします。 過去何店舗もお寿司の食べ放題は利用させて頂きました。 注文してから握ってくれる食べ放題店は、Goyemon(過去利用時の記事はこちらから)、Sushimon(同こちらから)、Yama Sushi(同こちら)と、アメリカ的な名前で現地のお客さんを誘致しているSushi Twisterの4店舗だと私の中では理解しています。

Sushi Twisterはまだ利用したことがなかったため、今回初めて利用させていただきました。


ちょっと分かりにくい場所にありますが、ガソリンスタンドのちょうど裏側のモールの一角にあります。

土日は12時開店らしく、12時を回ったところで入店。 既に数名のグループが入っていましたが、まだ満席には程遠いこともあり待たずに着席。




お寿司屋とは思えない内装ですね。


減塩しょうゆと普通のしょうゆがあります。 アメリカのお寿司屋さんではどこもこの2つが置いてあります。 今は日本もそうなのでしょうか?


シャリまで食べてお寿司ですとの注意書きが。 当たり前と言えば当たり前ですが、ロサンゼルスの食べ放題レストランが過去にこれで訴えられたってニュースがありましたから、書いておかないといけないのかもしれませんね。

アメリカでは珍しいと思っていた食べ放題の時間制限ですが、日系のお寿司食べ放題ではどこも実施しているようですね。 こちらの店は1時間、だったかな。。。? 

軽く前菜からオーダーします。


ポキって言う割りにはマグロの量が少なかったような。。。 (^^;)


エビの天ぷら。 

そしてお寿司は握りから各種注文。












ハマチ、サーモン、イクラ、サバ、ヒラメ、マグロ、イカ、穴子などなど。 食べ放題ですから、中トロとかはありません。 

イクラはちょっと粒が小さくて美味しくなかった。。。 

赤身のマグロも何か包丁の入れ方が間違っているようにしか思えませんけれども (^^;)

穴子もちょっと。。。

とは言え食べ放題ですからね。 金額と比較してみて、これだけ食べられたら悪くはありません。 ついでにロールからも幾つか注文しました。



もはやお決まりのサーモンスキンロールと〆に食べる梅きゅう巻。 どちらもきゅうりにもうちょっと歯ごたえがあると美味しいのですが。。。ちょっと残念なポイントでした。

2人で食べてチップ入れて60ドルいかない程度です。

4店舗食べ尽くした結果、ランキングを付けるとしたら、

1位 Goyemon
2位 Sushimon
3位 Sushi Twister
4位以降 空位
最下位 Yama Sushi

というところでしょうか。 

GoyemonとSushimonは姉妹店。 Goyemonの方が美味しいですが過去にちょっとしたトラブルに巻き込まれたことがあり、おそらく私たちが利用することは今後ありえないことを考えるとSushimonの利用が良いのかなと思ってます。 Yama Sushiがワーストなのは過去の投稿をご覧くださいね。

------------------------------------------------------------------
Sushi Twister

5566 Boulder Hwy.
Las Vegas, NV 89122

Mon - Fri: 11:30 am - 11:00 pm
Sat - Sun: 12:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: