5.16.2013

ラスベガスで食べたポキ丼が美味でした♪ @ Poke Express


ラスベガスネタ、まだまだ続きます (≧∇≦)

今日はちょっと時間を遡ってランチで利用したレストランのご紹介を。 わざわざ内陸まで行って海の幸を食べるのはちょっと。。。と最初は抵抗があったものの、お寿司の食べ放題のレストランなど、なかなかコストパフォーマンスに優れたレストランが多いのがここラスベガス。 車がないと行けないような距離にあるレストランがほとんどですが、その中でも特に遠いと思ったのが本日紹介させていただくPoke Express。 ラスベガスのB級グルメのレストランといったところでしょうか。

場所はものすごく分かりづらいところにあります。 こちらの看板を頼りに行きましょう。


確かに住所は合っているのに、それらしいレストランが見つかりません。 その住所にあったのはIsland Sushiというレストラン。 移転したのか。。。


やっているのかやっていないのかすら分かりづらいですが、とりあえずここまで来てこのまま引き返すのも何でしたので近づいてみることに。


うわっ! 小さくPoke Expressって書いてありました!!

間違いなかったみたいで良かったです。 早速入店。


格闘家のBJペンも愛用中なのでしょうか? 彼は確かハワイ出身だったはず。 きっとハワイアン料理も大好きなのでしょう。

Poke Expressに来ましたが、ポキばかり食べるのも何か面白みがありません。 あ、ポキってそもそも何だか知っていますか? 勝手に話を進めてしまってすみません。 ポキはハワイを代表する料理で、角切りにしたマグロ(アヒ)と玉ねぎと海藻を醤油などで混ぜあわせたシンプルな料理です。 

ということで、ポキ丼は必須アイテムとして注文。 もう1つは私が愛してやまないロコモコを注文です。 


サイミンってのもありましたね。。。 案外日本食と類似しているものが多いのがハワイ料理。

レストランの奥ではポキの量り売りがありました。




タコポキやクラブポキなどもあり、全部試したい衝動に駆られます。 でもこれからの1日の流れを考えると日持ちしませんので我慢です。

こんなのもありました。


WASABE RAW TAKO?

ワサべ? 

わさび?

たこわさ?

そう、たこわさですね、意外です。

そうこうしているうちに運ばれてきたロコモコとポキ丼。




B級グルメの店らしい、テイクアウト用とも言える器がちょっとマイナスポイント。 

でもロコモコもポキ丼も美味しかった~♪ ポキもしっかり味付けされていますし、ご飯が進みます。 これでジュース2つ頼んで28ドルだったら安いものです(ポキ丼が10ドルぐらい)。

白米だけ注文して、量り売りコーナーで好きなポキを選んで丼ぶりにするってのも面白いかもしれません。

ラスベガスのメインからはちょっと遠いですが、機会がありましたら行ってみてください。

------------------------------------------------------------------
Poke Express

9400 S. Eastern Ave. #102
Las Vegas, NV 89123

Mon - Sun: 7:00 am - 10:00 pm (要確認)

Yelp Review


0 件のコメント: