5.10.2013

コリアタウンのCity Marketに寄って来ました!


先日たらこのスンドゥブを食べに行ったときのこと。 せっかくコリアタウンまで来ているのに、ランチだけで帰るのも勿体無い。 そんなこともあってか、City Marketに寄ってくることにしました。 City Marketは比較的最近オープンしたショッピングモールですが、おそらく経営不振でいつまで継続出来るのか、私としてはそのあたりを気にしている今日このごろでもあります。

地下駐車場に車を停め、1階に降り立つと目に入るのはZion Market。 韓国系スーパーマーケットですね。


Zion Marketは週末は大概混んでいますが、こちらを通り越して上に上がってくると。。。




ガラーンとしています。

3階はテナントがほとんど入ってなく、どこも空き室状態。 2階はまだ人通りがありますが、それでもショップのオーナーさんたちは戦々恐々だと思います。

話を戻して1階のZion Marketはこんな感じ。


大量のフルーツが山のように積まれています。


本日のお買い得は芽キャベツにミニトマトに赤唐辛子。 いや、赤唐辛子なんてこんなに使わないし。。。なんて思っていたのですが、周りに居る韓国人の方々(おそらく)は手に取っている人が多かった。 そんな印象です。


この山積みの野菜もすごいですね。 既に崩壊しそうな感じですし。 バクチョイ、ですかね?

シーフードコーナーはそこまで広くありませんが、一通り買えるようです。 でも私は生食出来るサーモンとかは怖いので買ったことはありません。 


エビも今日は安いみたいですね。 

お肉コーナーはこちらです。


コロラドに居た時には到底手に入らなかった薄切り肉などがたくさん。 そういえばコロラドに居たときは薄切り肉が欲しいときはLike A Paper(紙のように)ってお願いして薄切りにしてもらっていたっけな。 でも出てくるのは厚紙程度のものでしたけど。

こちらは夏を彷彿させる果物(野菜って言った方が正しいのでしょうか?)。



スイカです。 私、実はスイカは苦手でして。 お腹に来るんですよ。 あと種を取るのが面倒くさいっていうのもありますけれども。

買い物が終わってまた少し歩きまわってみました。


2階には新しくフードコートが出来ていて、お客さんの誘致に向けて色々と試行錯誤しているみたいです。 

こちらのマーケットは夜の0時まで開いているようですので、遅くに何か必要になった時は良いかもしれません。 私の家からは30分ほどかかるのであまり利用頻度は多くないですけれども。

0 件のコメント: