5.28.2013

チャンネルアイランドに行って来ました!! ②


チャンネルアイランドに行って来ました!! ① の続き (≧∇≦)

島内での注意事項を聞き終わったあとは自由行動です。 先ずは長い長い階段を登りヘトヘトになって頂上に到着。 そこではさらに砂利道が。。。 ところどころに見える白い点々は鳥です。


登っていくとようやくチャンネルアイランド国立公園アナカパ島の文字が。。。 


持ち込んだサンドイッチで簡単に昼食を済ませ、島内を歩きまわります。


おっと、噂の鳥ですね。 縄張り意識が強く、人が近づいてくると近寄ってくるなと言わんばかりに鳴き続けます。


タマゴが2つ。。。 常に温めているようです。 その行動からか、近くを通りすぎようとすると、ガーガー鳴きます。 タマゴを奪うつもりもないので、悪いけど通るよ~って簡単に声をかけながら歩き続けるも、あまりの鳥の数にちょっとウンザリ。。。



水がキレイ~♪ さすが無人島。 



とにかく鳥の数が尋常じゃありません。


白い点々、全て鳥ですから。。。


おっと、たまたまカメラ目線になった鳥。


飛び立ったところをちょうどカメラにおさめられました。

そしてアナカパ島と言ったらここから見える景色がまさに絶景です。



うーん、キレイです。 この景色を見るためにやってきたと言っても過言ではないでしょう。 事実、アナカパ島はここから見る景色以外に見どころはありません (^^;) せっかくなので手に入れたばかりの単焦点カメラでも同様に撮影。




F値の数が小さすぎたせいか、光を多く取り入れてしまったような印象。 まだまだ技術を磨かなくてはいけませんね。


それにしても。。。 鳥の鳴き声のうるささにいい加減ウンザリしてきました。。。 道を通ればガーガーガーガー、いっそのこと目玉焼きにしてそのタマゴ喰っちゃるぞっ! と言いたくなるほど(ダメです)。 


こちらの写真は手前にあるのが新しく作ったばかりという仮設お手洗いです。 まぁ外見はキレイですが。。。 そして奥に見えるのは灯台。 あのあたりまで歩いてみたいと思います。


いやぁ、本当にキレイです♪ 心が洗われるようだというのはこういった景色のことを言うのでしょうか。 あ、いえ決して汚れているわけではありませんけれども(多分)。 そういえばヒナがいるって話なのに、全くもって目撃していませんね。。。

ヒナはおらんかえぇぇ~~!?

続く。

0 件のコメント: