5.24.2013

心のこもった誕生日プレゼントをもらいました♪


今年は欲しがっているものを上げたいので、何か欲しいものはない? 誕生日の1ヶ月ぐらい前になると必ず聞かれます。 特にといって物欲がない私は、いつも思いつかないなぁ。。。と言って妻を困らせていたわけですが、今年は幾つか欲しいものが見つかったのでリクエストさせてもらいました。

単焦点レンズが欲しいのとチャンネルアイランドに行きたい♪ 

単焦点レンズはどんなに写真を撮る技術がない人でもキレイに撮れるということで知られている魔法のレンズ。 100ドルちょっとで買えるのですが、そのパフォーマンスには皆驚きを隠せないと言われています。 

一方チャンネルアイランドはここロサンゼルスから一番近いと言われている国立公園。 船でないと行けない場所にあるため、いつかは行きたいと思いつつもそのままになっていた場所です。 誕生日ぐらいの大きなイベントにならないと今後も行かないのではないか。。。とふと感じたこともあり、今回リクエストしました。

そんなこんなで準備してくれた単焦点レンズはこちら。



Canon EF 50mm f/1.8 II。 リクエストしていた通りのものを買ってくれました。 早速装着して近くにあったシャンパングラスをパシャり。


辺りをぼかすには最高のレンズです。 ちょっとピントが合っていないような気もしますが、これから頑張って覚えて行きたいと思います。

さらにここでサプライズのプレゼントまで頂いちゃいました (≧∇≦) 



先日ラスベガスのフォーラムショップで欲しいなぁと思いつつ我慢したフェラガモのキーチェーン。 私が使っているキーチェーンがボロボロになっているのをいつも隣で見ていたようで、ラスベガスで見かける前から既に用意していたとのこと。 私がフォーラムショップでこのキーチェーンを見かけて、買おうか悩んでいたのには予想外の出来事だったそうです (^^;) 

翌日はチャンネルアイランドに向けて出発です♪
 

0 件のコメント: